この情勢もあり、売却依頼を多く頂いています。

(image)

レインズ等登録すると、業者から問い合わせが入るわけですが、買取の相談が普段より多いように感じます。

皆さんそれだけ仕入れに苦戦しているんでしょうね。

「価格どのくらいまで下がりそうでしょうか?」とは某業者さん

「売りに出したところですので、ほとんど下がらないと思いますよ」

と、こんなやり取りは日常です。

しかしながら、買取の業者さんはダメもとで価格の交渉をしてくるもんです。

最近の利回りで、そこから更に転売となると、それなりに下がらないと利益取れないですからね。

例えば1億の物件で1000万から1500万くらいの交渉はよくある話です。

こちらとしても、はいはいまた来たね~、くらいにしか思いませんが、リーマン後はこれくらいの価格交渉をして、オーナーさんに買ってもらったケースが多くありました。

そして、つい先程、新たな買取業者さんから問い合わせが・・・

16000万のアパートについて、もう少し価格が下がらないかと。

どのくらい?

▲6000万。

ん、聞き間違い?▲600万?

いえ▲6000万。

・・・は?

16000万のものを1億にまけろと・・・。

嘘のようなほんとの話し、この業界に長くいますが、ここまでの指値は人生初めてです。

そもそもそんな金額ならうちのオーナーさんで明日にでも契約していますし、買う人いなけりゃ自分で買います。

しかしながら、ある意味なかなかの営業マン。

「交渉もせずにどうせ下がらないからと諦めるのではなく、まずは交渉してみてどちらに転ぼうととにかく結果を出す」

そういう意気込みは大切かと。

でもごめんなさい、絶対に下がりませんし、そもそも6000万価格交渉があったなんてオーナーさんに相談できません・・・。

クリックお願いします!
(image)
 (image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム