といっても、ゴルフや観光ではない。

↓ 本日も応援していただけるとありがたいです。
  順位が上がる仕組みになっています。

まずは、応援の一押しを!

不動産投資ランキングへ
(image)
 (image) ↑応援して頂くと更新の励みになります!


CFネッツの加盟店会議を沖縄で行うことになった!

今年に入り、様々なところに移動することが増えたが、先々週はバカンスで沖縄に行き、先週はMFクラブの連中と軽井沢のスキーに行き、今日は、これから沖縄である。

去年より、沖縄のシナジープラスという会社が、当社加盟店のインターンシップが始まり、せっかくなのでということで、今回、沖縄に訪問することになった。

不動産コンサルティング業務の普及について、急速に早めるために行っている加盟店組織であるが、正直言って、かなり時間がかかる。

なかなか業務の範囲が違うから、普通の不動産業務を行っている会社では、かなり時間もかかり、準備が大変なのである。

さらに、企業文化が違うと、結果的に当社の信用を毀損されることもあり、最近では、加盟については慎重に行っているのである。

とくに最近では、不動産業務について簡素化が叫ばれ、ITやAIなどが進化し、人間力のスキルが向上できない時代に、当社の業務は、まさに逆行しているように見える。

しかしながら、賃貸トラブルも多様化していて専門性が問われているし、昨今のアパートやシェアハウスの問題や金融機関の問題などが大きくクローズアップされる中、やはり、結果として、私たちの行ってきた業務は正しかったと評価がされている。

昨日も、某金融機関の役員が挨拶に見えたが、過去の当社の実績は、大きく買われている。

まもまく20周年を迎えるが、ぶれずにカスタマー・フォーカスの思想を貫いてきたことは、結果的に間違いはなかったといえる。

なかなか難しい道のりだが、やはり正しい道を貫いた方が、結果として近道なのである。

ということで、出かける時間だ。


では。


※ 個別相談の申込みはこちら



↓ 押した?!
(image)

 不動産投資ランキングへ

(image)
 人気ブログランキング
 (image) ↑ 人気ブログランキング10位以内へ!
応援のクリックをよろしく!

👇 東京で大好評だった下記講演、あと数名で締め切り!

本当は名古屋でも行おうと考えたが、既に東京に名古屋のお客様が来場していたので、中部、近畿地区の方は、今回の大阪会場にお申し込みください!
参加費は無料ですので、交通費を払ってもお得な講演会です!
思ったより、多くの方が参加するようで、ようやく少し大きい会場に変更ができました。
そうはいっても、現在、60人会場で52人の申込みです。あと8名。
誠に申し訳ありませんが、すでに当日、他の用事などの理由で参加できなくなった方は、早めにキャンセルのご連絡を頂ければ幸いです。このテーマは、今年、これが最後です。ご協力ください。
参加、ご希望の方は、お急ぎください!
(image)
東京で開催した際、申込数多数により100名以上の会場にしたにもかかわらず、早期で満員御礼となったセミナーの大阪開催が決定! 定員に達する前に、是非お早めにお申し込みください。

2019年は、さらに金融機関の融資が厳しくなり、不動産投資の環境は悪化することが予想されます。また日本の人口減少、国民所得の減少、そして消費税増税による可処分所得が減少する中で、以前よりお伝えしている通り、不動産投資環境も二極化が進むことになると考えられます。

2018年に起こったスマートデイズとスルガ銀行の不正融資事件、その後に続く不祥事から、金融庁は不動産に対する融資について厳しい規制が発せられ、地方銀行はさらに厳しい状況に追いやられ、これらは直接的に不動産融資の市場を縮小させると考えられます。さらに日産自動車のゴーン会長の突然の逮捕と解任。上場企業の不安定さを露見した出来事です。

国際社会における日本の経済は、今後どうなってゆくのか。本講演は、日本のバブル経済の崩壊、その後の日本経済の低迷期、そして日本国内人口の変動による不動産ニーズの二極化を的確に予想し、現在、750億円を超える不動産運用管理を行うCFネッツグループ代表の倉橋隆行が新年を迎え、日本のマクロ経済予測と今後の不動産投資事情、そして金融事情から踏まえた投資スタンスまで、幅広い範囲を解りやすく解説させて頂きます。

併せて実業家としての実業における不動産投資と節税や、実業の中に不動産活用なども盛り込んだ内容となっておりますので、不動産投資に興味のある方から既に不動産投資を実践している方、そして実業として企業を経営している方まで、幅広くお楽しみ頂けます。今回の講演は「無料」となっております。ぜひ、年に一度の講演ですので、お時間のある方は、この機会にご参加ください。

※ 詳細と申込みはこちら

 個別相談申し込みは 0120-177-213 まで。
倉橋の著書&DVDはこちら


【最新ブログ更新情報】
投資物件供給の減少。面白いことになってきている。

👇 なぜ、日本人は豊かにならないのか。
  オンラインセミナーです!






不動産投資で利用するキャッシュフロー予測から投資分析指標、売却時の収支と全体分析まで、数字で見る不動産投資の構造をわかりやすくご説明いたします。現在、私たちが実際に利用している金融機関の融資条件から収支分析を行い、想定される税引き前のキャッシュフロー、また税引き後のキャッシュフローまでの仕組み。投資の効率・安全率等、全9つの投資指標を説明。減価償却費の考え方はもちろん、売却時の譲渡税の計算の仕方・考え方、そして物件の出口分析であるIRR・NPVまで、このセミナーに出て頂くと不動産投資で使う数字の構造を全て理解できるようになります。



2018年、「かぼちゃの馬車」事件などの影響で金融機関の融資が大きく変化しました。新しく資産形成を始めるには難しい状況のように思われますが、入居者ニーズの高いエリアの優良な投資用不動産というのは好調に取引が行われているのが事実。本セミナーでは、現在の状況のなか資産拡大を進めるための方法としての出口戦略、また現在でも取り組み可能な代替え投資を学んでいただける内容となっております。これから不動産投資を始めようとご検討されている方にも、出口を見通した資産形成の進め方を学んでいただける貴重な機会となっております。この機会にぜひご参加ください!



第一部では空室を埋めるための4つのPを解説。「競合物件よりも目立つためにはどうしたらいいのか?」具体的な成功事例をもとに満室経営への第一歩を解説してまいります。第二部では『空室ゼロ』『家賃アップ』を目指したリノベーション方法を、好評の「2019年のトレンド予想」や「内装デザインのポイント」「実際の施工例」を含めご紹介いたします。





アセットコンサルタント代表・副社長木内とプロパティコンサルタント代表、東京PMリーダー増田、立場の違う二人が、パネルディスカッション形式で送る、あらゆる角度で物件選びのポイントをお伝えします。また首都圏賃貸住宅における入居者ニーズと意識調査から入居者に選ばれる物件のポイントを解説します。


(image)

(image)

(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!
(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム