今回のバージョンは、社員参加型で製作。


(image)

不動産投資ランキングへ
(image)
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります!


(image)


昨日、ジェイコム湘南のスタジオで、CFネッツグループCMのナレーションどりを行った。

現在、使用しているCMだと、画面サイズが違うため、そろそろ新しいバージョンにしないとダメだとの判断から、昨年の9月頃から動画の撮影をはじめ、今回、収録でフィニッシュを迎える。

今回も、社員が登場し、結構、面白いものになっている。

よくテレビCMをタレントを使って撮影しているものが多いわけだが、俳優などが社員に成り代わって演技していても、それは演技であって事実ではない。

また、ナレーションなども、プロを使ってもいいのだが、結局、なんとなく違和感が出てしまう。

それならば、いっそ、みたいな感じで、今回からはナレーションまで社員で行うことにしてしまった。

会議では、結構、嫌がるかと思ったが、そこはCFネッツのコンサルらしく、立候補者がぞくぞくとでて、結果的に、1CM一人が担当することになり、昨日、収録。

木内副社長、藤原リーダー、東京AMの増田、企画からは関谷、住川、大島。

ちょっと心配だったが、案外、みんな頑張ってくれたので思ったより早く収録が終わった。

各人、それなりに達成感があったようで、なにより。

来月あたりからジェイコムで放送される。

ぜひ、ご期待ください。


そして、収録終了後に辻堂のテラスモールで食事。

昼過ぎだったが、フードコートはいっぱい。

4階のレストラン街に行ったら、なんと、かなりの数の店舗が1月8日で閉店。

有名な店舗も閉店してしまっている始末。

駅前のショッピングモールだが、何となくお客さんが入っていない。

そういえば、一昨日は、妻が目覚まし時計がほしいと言いだし、横須賀のショッパーズプラザに行ったが、ここもあまり人が入っていない様子で、閉店の店舗が目立っていた。

以前にも書いたが、かつて繁栄したビジネスモデルは、ちょっとした変化で衰退してしまう。

現状の流れで考えると、これだけ流通が発達するとはだれにも考えられなかったかもしれないまま、アマゾンなどの通販サイトが台頭すると、わざわざ駅前のテナントを借りて商品を陳列して販売するより、通販で在庫はちょっとした田舎で保管して販売したほうが効率が良くなる。

今後も、同様に進化が進めば、日本の小売店舗は厳しい局面にぶち当たる。

ほしいものは、ネットで買う。

では、小売りはというと、ほしくもないけど、たまたまほしくなったから買うものを売るしかないのだろう。

ん~、これからの商売は、なかなか難しく、個人消費を増やすには、かなりエネルギーがいるのではないか



定点観測で、再来月あたりも、辻堂のテラスモールに食事にでも行こうと考えている。


では。


※CFネッツ採用情報はこちら


(image)

フィールドワークの新春特別バージョン!大型バスをチャーターし、代表倉橋・弊社アセットコンサルタントがバスで現地を見て回ります。現場での目利きを養い、プロのコンサルタントに現場で疑問に思った事を質問。そして、最終的には自分で物件を選定し、目利きと知識で物件の良し悪しを判断できるように。自己完結することで、物件への買付スピードが格段に早くなります。

◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
数多くの不動産書籍の著書で知られるCFネッツ副社長 山内 真也による初の【東京開催】単独著書出版記念講演。新築ワンルーム投資の事例を中心に、不動産投資とはどういうものか?また、どのような目線をもって進めていけばいいのかを、実例をもとにご紹介。単なる不動産書籍でなく、収益構造基礎となる、物件ごとの収支計算も含め、深く追求していきます。

◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)
新春企画!大阪で豪華3部セミナーを開催いたします!第1部は、区分ワンルームを中心として、投資分析・融資状況・取引事例をお教えします。第2部は、入口と出口のキーポイントになる局面でのPM視点について解説。第3部では、2018年のアパート投資における、必要な戦略についてお伝えいたします。大阪支社所属の不動産コンサルタント3名が、2018年の不動産投資をズバリ解説いたします!この機会にぜひ、ご参加ください!

◆詳細・お申し込みはこちらから


;(image)




(image)

(image) ↑応援して頂くと更新の励みになります!

(image)
async



Clip to Evernote

async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム