そんなに難しいことではない。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ 本日の順位確認は  こちら

(image)
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります!


すべてに誠実な対応がこつである。



世の中には、いろいろなひとが、いろいろなことをいうから惑わされることが多い。

物件を買える実力もないのに大げさなことをいって評判をとろうとする人がいたり、簡単な理屈を難しくいって偉そうにしたり、数字を羅列するだけで具体的な実務ができなかったりと、また、セミナーなどでも、自慢の範囲を超えない人たちがいたりする。





で、何がしたいの?




意味のない時間とお金だけが浪費される。


また、不動産を買うときには、鬼のような指値を入れて買う、などと馬鹿げたことを自慢げに言う人がいるから、不動産投資の世界が荒れてゆく。



私自身、もちろん、あまり高い物件は根拠を告げて指値することもあるが、言い値で買っているものもあるし、3番手になった買い付けを、どうしてもほしい物件は、さらに価格に上乗せして買っていることもある。


まだまだ子供のころは、自分の実力に合った投資しかできなかったから、銀行と相談しながらコツコツと不動産を増やしてきたし、クライアントの要望にも応えて、大きな仕事もしてきた。


その際に、特に気を付けているのは、仕入れ業者に一番に私に情報がもらえるような仕組みを壊さないようにしていた。


簡単な話だが、まずは私に情報を入れてもらうには、買うといったら買う、買わないものは数時間以内に結論を出して連絡する。

買うという判断を出したものは、途中で変えない。


話しが早い。


そして、その仕入れ担当者に恥をかかすことのないよう、責任を持って対応する。


現在も、当社の社員は、その姿勢を崩さないでいるから、まずは当社に話が持ち込まれることになる。


良い情報は、さまざまなところからあるわけだが、不動産の場合、インサイダー取引の規制などなく、多くの優良な情報はインサイダーな情報なのだ。


みんな、仕事はプロ同士で行っているから、仕事ははやい。


当社に持ち込まれるワンルームマンションの情報で、良いものはその場で買う判断をして顧客に提供し、めったにないことだが、顧客が買わない時には当社が買う。


だから情報が集まるのである。


不動産のコンサルと称して、転売して利益を上げている会社もいるが、当社の場合は転売利益は目的としていない。


当社で売った物件は、当社で管理させて頂いており、当社で購入した物件も管理しながら利益を上げている。


なぜなら、優良な物件って、なんで売りに出るの?ということを理解してもらいたい。


それは、入居者に問題があったりするのが20%くらいある。

その約5分の一の確率で、その物件を買ってしまった人は、結構、大変な目にあってしまうのが不動産投資のリスクだ。

したがって、そのリスクは、当社が負って、解決処理を行っている。


現状では、セミナーに参加した人たちが3万人を超え、約1500人のひとが当社から物件を購入し、プラチナ会員として登録されている。

そして、約1500人の人が銀行の融資も通った人たちが物件待ちをしている。


え、なんで?と思われる方もいると思うが、我々、コンサルの立場として、長期運営に耐えない物件は売らないようにしているからだ。


現在、首都圏での投資物件情報はかなりあるが、実際、現場感覚で優良な物件は3%くらいだろうか。


そんな物件を、日夜、担当者が探してクライアントに紹介している。


なかなかない情報ではあるが、毎月150戸以上売れているのは、それだけ仕入れができているということだ。


最近、悪いうわさを聞いている。


自己資金の少ない顧客に、契約金額をごまかしてローンをつけている会社があるそうだ。

ん~、いかにもやりそうな会社だが、たとえば、そんなことをしてしまえば、金融機関からは取引停止になるし、顧客も再度、不動産が買えなくなる。


信用というのは、積み重ねることで価値が生まれるのであって、一時しのぎの利益追求など、犯罪に等しいのだ。



不動産投資で成功する基本は、簡単な話、取引でも、金融機関でも、誠実にスピーディに、そして信頼を裏切らずに淡々と仕事を積み重ねることである。



では。



ブログランキングが上昇、高位置を保っているから、書籍原稿の作成時間をブログに費やしている。



皆さん、応援のクリックを押していただいているから、上位維持!

さらに、上位にいるから閲覧者が増えるから、上位維持?



なるほど。





ということで、本日も、応援のひと押しを!



(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!


そして、明日、順位を確認してみてもらいたい。

ほんとに、順位が保たれているのだろうか?





現在の最新の書籍は

(image)

詳細はこちら


参考になった方は下記をクリック!

(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!



(image)

2015年の相続税改正から日銀のマイナス金利導入による、いわゆる資産家の資産に対する考え方の変化が、都心部の不動産動向に多大な影響を与えている。また、資産の組み替えによる不動産売却によって供給される地域の地価の下落、組み換え先の優良不動産価格の高騰は、さらに地域格差の二極化を形成させている。そして2020年の東京オリンピックまでに進められるインフラの整備は、不動産投資のチャンスと捉えることができ、今後、さらなる二極化と、首都圏の不動産投資の安定性を向上させることになる。
今回の講演では、短い時間であるが、短決に今後の不動産投資の方向性を示してゆきたいと考えている。


◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)



賃貸物件の借主の賃料滞納が発生すると、手紙・電話・訪問にて督促します。ただし、借主が貸主からの督促を拒絶、無視したとき、その賃料滞納は長期化します。また、建物の賃貸借は、入居者募集に始まり、賃貸借契約の解除・解約、建物の明渡しに終わるわけですが、その間、あらゆる場面で法律が関係してきます。第一部では滞納賃料督促の現場担当者である片岡雄介が、実際に直面し、解決した事例を基に皆様へ解説いたします。第二部では弁護士歴20年の世戸孝司が、賃貸借のさまざまな場面において、どのような法律があるのか、その法律は何を規定しているのか、その法律を解釈・適用することによって、実際のトラブルをどのように解決するのか、について、皆さんにわかりやすく説明致します。

◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)

例えば、肌に疾患を抱えてお悩みの方・お年寄り・赤ちゃんにとって優しく住み易い住宅を株式会社南青山建築工房が提供致します。何が健康なの?なんで健康なの?健康だと何が良いの?等々。株式会社南青山建築工房が設計・施工する健康住宅のすべてをお話しいたします。

◆詳細・お申し込みはこちらから




(image)


第一部ではCFネッツも代理店であります大手家賃保証会社である株式会社リクルートフォレントインシュア様にお越しいただき、業務内容や具体的な滞納者のデータについてご説明いただきます。第二部では弊社PM事業部管理課・エンジンルームリーダーの伊藤成規より、弊社の管理業務体制や業務内容、トラブル対応実例集についてお話しさせていただきます。第三部では、弊社PM事業部の現場担当者によるパネルディスカッションを行います。全員が前職も不動産業者であり、不動産業者の裏事情を知るメンバー。裏話も交えて不動産業界事情を踏まえた上での賃貸住宅トラブルの予防策をご提案いたします。なおセミナー終了後は無料相談会を開催いたします。御希望の方は弊社までお問い合わせくださいませ。

◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!

(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム