おかげさまでYouTubeのチャンネル登録者数が7500人を超えました。

(image)  

ネタを考えるのも大変ですが、撮った後の編集はもっと大変です。

そうなんです!この編集作業、全て自分でやっています。

カットをして、文字を入れたり、音を入れたり、サムネイルを作ったり・・・。

撮影は仕事が終わってから、または休み中に撮るのですが、編集の為に寝不足になることもしばしば。

これまで僕のYouTubeはレジュメを付けてセミナーのような感じでアップしていました。その方が分かりやすいかなと思ってやっていたのです。

しかし、話す言葉に合わせて文字を入れてその度に効果音を鳴らしたほうがYouTubeっぽいかなという事で最近変えてみたのですが・・・これがさらに時間がかかる!

まだ慣れていないということもありますが、いつもよりも倍以上の編集時間です。ざっと5時間くらい・・・。

それでも、視聴回数が上がればいいかなと思ってやっていたのですが、これに変えても今のところその辺の効果は全くなし。

それよりもやっぱりネタ次第ということですか。

とりあえず自分なりに色々と試しながら効果測定したいと思います。

ついでに先日アップしたYouTubeは、コロナで年収が下がっていて、駆け込み需要で住宅が売れているという話し。

いい物件があればいいと思うのですが、コロナ過で探す住宅の注意点を知っていてほしいと思いアップしました。

編集レベルはいかがでしょうか?



ま、試行錯誤ですね。

では皆さん、クリックお願いします!
(image)
   

(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム