7年前、ある女性のお客さんが私のセミナーに初めて参加をされました。

(image)  

ご主人は先にお亡くなりになり、相続した現金を今後どのように運用していくのか。

親戚などからは、住宅ローンの繰上げ返済に当てた方がいいと言われたけど、今は金利も安いし、本当にそれでいいんだろうかと疑問を持ち、たまたま私のYouTubeを見つけてお問い合わせを頂いたというわけです。

もちろんこちらの提案としては住宅ローンに繰上げ返済などせず、融資を使って収益物件をご購入頂きました。

そこからは私のブログやYouTubeを見ては、ショートメールなどで温かいお言葉を頂き、いつも応援して頂いていました。

しかし、3年前に胃がんの末期と診断されたのです。

とにかくオーナーさんが気にされていたのは二人のお子さんのこと

「30代で両親とも失うことになります。せめてお金のことで困ることがないよう山内様、なにとぞ今後ともよろしくご指導のほどお願いします」

急な話しで私もとてもショックでした。

そこからは抗がん剤治療を行い、胃の全摘手術、放射線治療などなど、病と闘っておられました。

そして順調に回復も進み、病などなかったかのように、これまでと変わらず元気な姿を見ることができました。

しかし、本日ご家族から連絡があり、癌が再発したとのことで、オーナーさんはお亡くなりになられました。

突然すぎるよ、まだまだこれからだという時に・・・

「あぁ~、山内さぁ~ん!」というオーナーさんの元気ないつもの声が忘れられません。


多くの投資家さんを長年担当していると、やはりこういうショックなことが数年に一度は起こってしまいます。

自身のため、家族の将来のため、堅実に資産形成を進めていたのにです。

皆さんも自分は大丈夫などとは思わずに、人間ドックなど必ず定期的な検査をお願いします。そのちょっとした数万円の検査で命が助かるかもしれません。

投資家であれば、常に投資効率を考え、次の資産運用を考えると思いますが、命が助かる検査が数万円でできると思えば、これほど効率のいいものはありません。

これからも何年何十年皆さんのパートナーとしてお付き合いしていくのには、オーナーさんと私たち、お互いの健康が欠かせません。

私はちょうど次の休みに人間ドックにいってきますが、今はコロナウイルスの影響もあって、この予約に2か月もかかりました。

少しでも早く申し込んでくださいね、とにかくご自身のことを大切にお願いします。


H様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム