今年のゴールドトラスト(株)は大成長するか…大失敗するか…の『勝負の年』になりそうです。
たくさんの新商品・新事業の苦しい準備期間が終わって、さて今年は実際に販売が始まります。売れれば成功、売れなければ失敗なのです。


まず(1)はやはり初めての分譲マンション『エステシアマンション』の販売です。
15階建てで54戸のワンルームマンションを大須の仏壇通りに建てていますが、新しく販売専門会社『ゴールドエステイト(株)』を立ち上げて販売開始です。
売れなければ10億円の赤字、売れれば10億円の売上げとなります。


(2)次はホテル事業『大須・栄のゴールドステイホテル』ですが、コロナ禍でも利益を出すことに挑戦し続けています。
他のホテルより2倍は成績がいいのですがしかし赤字です。
新しい会員制度を立ち上げたり、インフルエンサーさん達からの情報発信やホテル独自のイベント企画満載で頑張ってはいるのですが、人が動かない旅行しない間はどうも駄目ですね。
しかしそれでも私は3つ目のホテル建設用地を買うことを決定しています。大丈夫でしょうか…。


(3)日本初のクラウドファンディング『ゴールドクラウド』が動き始めます。
販売も始まります。インターネット上で金融商品を販売するロボットシステムが完成しました。
これらは非常に厳しい国や県の審査がありますが、なんとか合格のようです。
これらの商品はゴールドトラスト(株)とゴールドエイジ(株)の2つの会社で登録を出していますので、同時に2つ動き始めます。果たして上手く販売できるものでしょうか…。心配です…。


(4)中古再生の木造賃貸住宅『ズバット節税』の販売を本格的に行います。
2020年の大きな税制改正で、テキサスなどの4年償却の節税が個人所得では認められなくなりました(法人では可能)。
これでもう高額所得の人達の節税が無くなってしまいましたが、日本国内の木造賃貸住宅の22年を超えた4年償却は可能です。
しかし難しいのは23年も33年も経った日本の木造住宅は、テキサスの住宅と違ってボロボロで使えなくなっています。それを内外装全てをリフォームして新築のようにして販売するのですが、いい物件がなかなか見つからないので頭が痛いのです。
今年は本格的にやると決めてしまいましたから、いい物件が見つかりますことを期待しています。


(5)一時入居金が発生する『有料老人ホーム』の建設を行います。
今まではサービス付き高齢者向け住宅ばかり建てていましたが、新しいタイプの高級有料老人ホームに今年は挑戦いたします。


(6)『高齢者住宅分譲』も今年は2棟目が完成して販売が始まります。
今回は大型の84戸ですから大変です。しかし必ず完売できると思います。


(7)脱炭素・ゼロエミッション『エコ・健康・環境事業』を今年から始めます。
人口減少・少子化で日本の住宅産業はどうしても縮小していきます。
ですからグループ会社の存続のためにも新しい分野の事業を行います。
私はエコと健康が大好きですからもう2年前から調査研究を始めていました。
そして私の老後の仕事として行う予定だったのですが、あと5年間(2026年末まで)会長をすると決めてしまいましたから、今のグループ会社でこの事業を行うことになってしまいました。
これからは『SDGs』の時代ですから、世の中の役に立つ仕事になるのではないでしょうか。新しい『2つのエコ事業』に今年から取り組んでいきます。

さてさて、今年も危ない一年が始まりましたが、お金の計算を間違わないように、十分に注意して進めていきます。


more このページの情報は参考になりましたか? はい/いいえ

async





async
async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?

久保川 議道 さんのプロフィール

入居者の健全で快適な暮しのために、そして多くの地主さんやオーナーさんのために
久保川 議道

久保川 議道
(くぼかわ よしみち)


アサヒグローバルホーム株式会社 取締役会長
ゴールドトラスト株式会社 取締役会長
ゴールドエイジ株式会社 取締役会長

more詳しいプロフィールは、こちらから

more久保川 議道さんに相談・依頼する

この記事に関係のある無料プレゼント

久保川 議道 さんの関連記事 feed

あなたのアクセス履歴

無料プレゼント人気ランキング

あなたのアクセス履歴

これからアパート経営を始める方へこれからアパート経営を始める方へ
入居募集のノウハウと空室対策入居募集のノウハウと空室対策
不動産業者選びと家賃設定不動産業者選びと家賃設定
入居者との契約・退去の注意点入居者との契約・退去の注意点
建物の維持管理と長期修繕計画建物の維持管理と長期修繕計画
新しい賃貸形態新しい賃貸形態
高齢者向け賃貸住宅・高専賃・サ高住高齢者向け賃貸住宅・高専賃・サ高住
外国人向け賃貸住宅
ルームシェア
戸建賃貸運用法
空室対策
土地活用
太陽光発電
海外不動産投資
有料老人ホーム
補助金
サ高住 補助金
コンセプト型サ高住
「サービス付き高齢者向け住宅」を分かり易く解説するシリーズ
イベント
障がい者グループホーム
バーチャルオフィス方式による空室運用
コワーキングスペース型空室運用
 一覧を表示一覧を表示
大家さんのための経理と所得税対策大家さんのための経理と所得税対策
融資の種類と見直し方法融資の種類と見直し方法
大家さんのための相続税対策大家さんのための相続税対策
アパート経営のトラブルとその回避法アパート経営のトラブルとその回避法
async