・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・突然ですが質問です。Q: あなた(大家さん・不動産投資家さん)のライバルは誰ですか?この答えを、頭の片隅に置きながら、ちょっと長いですが、このコラムにお付き合いくださいね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(image) 「最近の若い奴は・・・」遠い昔から言われ続けているフレーズです。私は「逆の意味で」最近の若い人たちには感心させられる事がたくさんあります。例えば、会社のランチ風景を見ると「お弁当」を持参する人が増えています。もちろん、女性だけでなく男性も同じで、自炊をして、安くて、健康的な食事をすることが、当たり前な時代になって来ています。「車」も持たない人も増えているようですね。例えば東京に住んでいれば、交通網も発達していますし、特に必要を感じない人も多いのではないでしょうか?デートの時などは、レンタカーなどを利用するそうです。「バック」もブランド物を止めて、雑誌の付録のバックを使ったりと、こんな例は枚挙に暇がありません。ただ彼ら、彼女らは、お金がないと言う理由だけで「節約」している訳では、どうやらない様です。そこで節約したお金を「自分に最も使いたい所」でちゃんと使っています。それは、海外旅行であったり、余暇の趣味を充実させるためであったり、資格を取るための資金にしたりと「自分が一番納得行く」ところでちゃんと消費しているんですね。私は、この新しい世代の人達は、本当の「価値」や「豊かさ」という物を敏感に感じ取る能力に長けているのだとしばしば感じます。では、一番最初にした、私の「質問」にあなたはなんと答えたでしょうか?          次のページでは、意外な展開が!
前のページへ [1] [2] [3] [4] 次のページへmore
async



101土地活用ドットコム


async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム