今回はイワコンハウス新潟(株)のご紹介をいたします。

地元に根ざして36年目

 昭和51年に(株)イワコン新潟営業所を開設。 住宅、マンションのご提供を通して快適な住まいをお届けして参りました。平成3年には「より地域に密着した家づくり」を目的にイワコンハウス新潟(株)を設立、平成19年には30周年記念事業の一環として本社を新潟市江南区東早通に建設しました。 今年、新潟での事業がおかげ様で36年目を迎え、これもひとえに多くのお客様のご愛顧と多くの関係各社様からのご支援、ご協力の賜物と感謝の思いを新たに致しております。 これからも、地球温暖化、高齢化社会など、様々なテーマに積極的に目を向けながら、一層の安心・安全・快適を実感していただける住空間のご提供に力を注いで参ります。

「住まい」を通じた地域貢献を目指して

 天然素材を中心とした健康志向の無添加住宅を中心に、夢を叶えるマイホーム、資産運用のため安心してご入居いただける賃貸マンション、社会のニーズに応える福祉施設など、お客様の様々なご要望にあわせた多彩なプランをご提案させていただきます。 特に住む人・働く人の身体を第一に考えた無添加住宅オリジナル漆喰(しっくい)は、住宅だけでなく、賃貸マンション、福祉施設にも取り入れ、快適で健康的な空間を提供しています。 「住まい」を通した地元・新潟への貢献と未来の子供たちの笑顔のために、社員一人ひとりの力が十分に発揮できる会社づくりを目指したいと考えております。

お客様に最適な土地活用・資産運用のご提案を

 高い入居率を誇る高収益型鉄筋コンクリート賃貸マンション「グランインカム」をはじめとして、次世代省エネ基準をクリアした外断熱賃貸マンション、狭小地にも対応できる戸建賃貸住宅、超高齢社会に対応した介護サービス付き高齢者専用住宅、診療所を備えた高齢者施設など、安心できる土地活用・資産運用を、豊富な実績とノウハウで提案・建築して参りました。

地域が求める施設建設

 高齢者向け住宅は「ただ建てるだけでは入らない」時代、イワコンハウスでは十分なリサーチと、福祉施設運営事業者・医療機関との連携のもと、まさに地域が求める施設建設に力を注いで参りました。特に、国土交通省認定モデルで国の補助金も利用できる介護サービス付高齢者専用賃貸住宅「ご隠居長屋 和楽久(わらく)」は、昨年だけで7棟が完成し、オープンいたしました。 今年は、和楽久に加え、診療所を併設したショートステイ、小規模多機能施設、グループホームといった多種多様な高齢者向け施設の完成を予定しております。

地主様だけでなく、投資家の方々にも喜ばれる資産運用

 地主様の土地活用のお手伝いはもとより、投資家の皆様に対し、高い利回りが期待できる不動産投資の提案も積極的に行っております。これまでも、賃貸マンション・福祉施設など賃貸経営に最適な土地を、当社独自のネットワークにより入手し、そこに、入念な調査のもとに作り上げた事業計画をプラスし、ご提案して参りました。当社の資産運用のお客様の実に4割が、このような投資家の皆様です。

最高のパートナーを目指して、これからも

 これまで地主の皆様、投資家の方々に提案してきた土地活用、資産運用の内容に満足せず、安定経営と高利回りを確保しつつ、当社の経営理念でもある「地域社会と地球環境に貢献」した、常に新しく、時代のニーズにあったご提案をして参りたいと考えております。
async



2土地活用ドットコム


async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム