会長のひとりごと【土地活用】vol.77 4月19日(金)20日(土)に名古屋でセミナーを開催しました。

いやー、もう何というか…『非常に面白かったですねー』ということが私の本音です(90分のDVDが欲しい方は次回セミナーへご参加ください)。

私の90分の『100億円セミナー』もバージョンアップして『1,000億円』『2,000億円』の資産を作る方法をお話ししました。

そして『3兆円の資産』づくりの構想もお話ししたのですが、大川さんのお話の方がずっと迫力があって、面白くて、非常に参考になりました。ありがとうございました。

 私が大川さんを初めて知ったのは、2016年11月。

その時は『2,900戸所有』で『借入金227億円』でした。

それから20ヶ月後の2018年6月に『4,903戸所有』で『借金422億円』。

ですから、1ヶ月ごとに『100戸』ずつ増え、借金も『約10億円』ずつ増えているのです。

そして、10年後の2028年には『5万戸所有』『借金5,000億円』『年間家賃収入600億円』を目標にしていると聞いて、もうびっくりですね。

 私が大川さんと初めて会った時に一番嬉しかったことは何か分かりますか…(?)私は今60億円の借金残があるので(過去の借入総額は110億円)、皆さん、特に借金が嫌いな名古屋人には『バカ』にされていました。

しかし私は借金が悪いとは思っていません。それがあるから資産もどんどん増えて、節税してお金を多額に生み出して、そしてそれをまた土地購入や海外不動産を買う自己資金にして、資産を増やすことは間違いではなく正しいことですね。

ですから大川さんが私の4倍近い借金をしていましたから(2016年11月当時)、私は嬉しくて、嬉しくて…。あー私より『バカ』が居るんだと感動したことは、今でも忘れられませんね(失礼な言い方で大川さんには申し訳ないのですが…)。

 また別の言い方をすると2人は『戦友』なんですね。初めて会った人でも戦友です。その理由は、この賃貸で1,000戸・3,000戸と一言で言いますが、20年30年間苦労して苦労して、勇気を持って努力して、そして成功することは簡単なことではありません。

100億円・200億円の借金をすることも、普通の人ではできない苦労や苦しみがあるんですね。それがお互いに分かるから、戦場で命を懸けて戦っているので『戦友』になってしまうのです。 さてさて、今回はまたまたびっくりです。

『家賃ゼロ賃貸』をするそうです。

私も『ローン支払いゼロの家』や『家賃半値』『家賃ゼロのトラストシステム』をやっていましたが、大川さんのやり方は全く違います。

もうすぐ現実に姫路の地元の『2,500戸』で家賃を無料にするそうです。本に詳しく書いてありますので、是非、お読みください(『家賃ゼロ賃貸構想が日本の常識を変える』幻冬舎 1,300円をお買い求めください)。

 大川さんのやり方は、Wi-Fiを全世帯に入れて広告宣伝費で儲ける。そして儲けた分の利益を入居者に還元させて、家賃を下げる。

電気・LPガス・管理費・仲介費用などの『40種類』の入居者が現在負担している費用を限りなく下げる。

そしてそれを入居者に還元すると『家賃ゼロ賃貸』は簡単に実現してしまうそうです。もうびっくりですよね。

はい、私は変人ですから大川さんに『教えてください、私もすぐにやりたいです!!』とお願いしてしまいました。

 家賃がゼロだと大川さんはどうなるのでしょう。

心配はいりません。無料にしたお家賃と同等の収入はこの40項目の値下げや、手数料や、バックマージンで利益となりますね。

入居者だけが家賃ゼロで幸せに生活できるのです。凄いですよね。

 私は大川さんに、では姫路中の他のアパートはみんな潰れますね。と申し上げたら、『潰れません。

私が全て借り上げて、大家さんに家賃を払いますから』と言うんですね。

同業にも迷惑をかけないで、入居者の家賃をゼロにするんですから、『太っ腹』(大川さんは体重108kg)ですね。

私は『細っ腹』(69kg)ですが、大川さんに弟子入りして、『家賃ゼロ』をやりたいと念願しています。
async





async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム