大場建設株式会社大場建設株式会社

入居対策成功事例◆裾野市◆
入居1軒が対策後~満室!~最低限のリフォーム

入居対策成功事例◆裾野市◆入居1軒が対策後~満室!~最低限のリフォーム

今年もあと少しになりました!大場建設の三浦でございます。現在、入居対策に総力をあげて提案させていただいておりますが本年2月に行った成功事例をご紹介させていただきます。この物件は1階:1R-5戸、2階:2LDK-2戸という特殊な間取りでした。ご相談いただいた時の入居は2軒、その内1軒は半年以上家賃未払い状態でした。弊社がまず行ったのは、家賃未払いの入居者の退去。管理会社と相談し何とかスムーズに退去が完了次(image) にリフォームの提案。(image) まず、外壁の塗り替え。オレンジ色のサイディングは近隣の住環境にマッチしません。クリーム色とグレーのツートンカラーで優しいイメージを演出しました。そして、1階のサッシは駐車場から丸見え。そこにホームセンターで売っているラチス格子を付けて、少しでも外と中を区切る内容といたしました。玄関廻りも段差が多く、土の面も残っていたため、コンクリートで増し打ち。入口付近だけタイル貼りで豪華さを演出。(image) (image) 内部ですが、1階1Rは浴室が3点ユニット。これを何とかしようと検討したのですが、ツーバイフォー工法の耐力壁を外すことが出来ないため断念。その分、流し台を新設。室内の床CFとクロスも明るいイメージに変更いたしました。完成後は満室になるまで2ヶ月かかりましたが、無事にオーナー様のご希望に添える結果を残すことが出来ました。
当社ではこういった他社が施工した物件でも、ご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。
async

この記事に関係するジャンル
家賃リフォーム



async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム