(image)

新しい時代の賃貸経営の続きです。

今後は、販売店ではなくメーカーが製品の広告をするのと同じように、賃貸経営をしているものが直接広告を意識する必要があるでしょう。自分でもネットでの広告をいろいろ試していこうと考えています。

もちろん信頼できる地元の不動産屋さんとの関係は賃貸経営のパートナーとして大事にしたいものです。

そして、今まではなかった、賃貸経営者のネットワークの場として、大家さんの会が継続発展していくことを祈っています。

最後に、独断かもしれませんが、賃貸経営におけるイノベーションのヒントは、暮らし方の中に価値をみつけることだと思います。

百聞は一見に如かず。大家さんの会の勉強会だけでなく、他の大家さんの物件を見学したり、つぎのようなTV番組を見ることで勉強しています。

渡辺篤史の建もの探訪

http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/

辰巳琢郎の家物語 リモデル☆きらり

http://www.bs-asahi.co.jp/tatsumi/

大改造!!劇的ビフォーアフター

http://asahi.co.jp/beforeafter/

外国でも住宅関係の番組は沢山あります。ほんとうは日本でも見られると良いと思っているのですが、不思議とやっていないものですね。

TVではやっていなくても、インターネットを使って自分で探せば、何でも見たり聞いたり知ることができます。どうしても外国語は嫌だという人は、自動翻訳もあります。

みなさんもパソコンを使って、ぜひ21世紀のグローバルな世界に取り残されない、21世紀の賃貸経営に向かって頑張りましょう。

また、本稿が日頃お世話になっている不動産屋さんや工務店、職人さんのが大家さんを理解する一助になれば幸いです。

(この稿終わり)

最初から読みたい方はこちら -> 21世紀の賃貸経営

(image) (image) ポチッとお願いします!
にほんブログ村<-ランキング挑戦中!


(image)
不動産投資の健美家

(image) フォローありがとう!

(image)

async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム