12月の忘年会シーズンに向けて、少しだけお酒を控えてます。ほんの少しね。

 (image)  

12月に入ってからすでに10件の会食予定があり、ちょっとヤバいです。(と言いつつ、色々お声がけ頂けるのはやっぱり嬉しい)

大阪では久しぶりにオーナーさん向けの忘年会をやります。

ここ数年はずっと新横浜のみの開催でしたが、今年は大阪、そして名古屋でも行います。

はい、それもあって忘年会が多いのです。

今回、もし大阪・名古屋で忘年会を企画したものの、参加者が少なければ?もちろん次回はありません・・・。

まー、それなりに集まってはもらえるのでしょうが、やる限りは東京を超えるくらい盛り上げたいですね。

なので、皆さんぜひご参加のほどよろしくお願いします。色々情報交換もできれば嬉しいです。


さて、毎月私だけで15件ほどの個別相談をやらしてもらってますが、あ~不動産投資を始める前に出会っていればな・・・と感じるケースはかなり多いです。

以前からよくあるケースは、

収益物件を買って、その後の確定申告で存在しない経費を計上して還付を受けている。

それを業者がアドバイスして、
「ね、節税対策になったでしょ」
ってわけわからない・・・

新築ワンルームを売買している業者間では、そんなありえないことがありえるのです

するとどうなるか?

その投資家さんは絶対に資産拡大できません!!

確定申告は成績表ですから、銀行がそんな申告書を見て新規の融資をするわけないのです。

もしそれで融資をするような銀行があれば、はっきり言ってド素人です。

このような確定申告の場合、買いたい物件が見つかって銀行に審査依頼をすると、条件付きでの融資承認となります。

それはもちろん「修正申告をしてください」です。
するとどうなるか、還付を受けた分は返さないとですね。

結果、何にも節税対策になんてなってないのです!

甘い話には気をつけてください。

それに思い当たる方は連絡をくださいね。
ちゃんと正しくやりましょう。

ブログランキング、クリックお願いします!
(image)     (image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム