堅実に資産形成しているオーナーさんの共通点は、金があっても派手な生活をしていないってこと。

貯まれば投資、貯まれば投資を繰り返していく。将来の安定収入確保のためにコツコツを継続する。

(image)     

そんな中、「何のために不動産投資をしているのか」を考えることはとても大事。

だって投資というリターンを求めればそこには必ずリスクがあるから。

そこで質問、じゃ将来その安定収入を何に使いますか?

もちろん生活する為のコストがメインかもしれない、でもそれだけじゃ人生面白くないです。

だから将来は自分の気持ちいいことに費やすべき。

旅行、ゴルフ、食、酒などなど・・・。

趣味、趣味って簡単に言うけれど、自分が本当に没頭できるものって意外と難しい。

朝の4時5時と早起きしても辛くはないくらい好きなもの

自分は社長のお陰で見つけることができました。僕のことを知ってる人は何となくわかると思いますが。

そして、不動産投資を長期的にやっていく中で、意外と難しいのはモチベーションを維持するってこと。

その為には、将来こんなことをやりたい、あんなことをやりたいと、妄想を膨らます。

だから、今からそういうものを真剣に見つけるべきだと思います。

人生100年時代、楽しまないと。

そして忘れてはならない、まずはそれ以上に大切なことがあります。

続きは、また明日のブログで。

ブログランキング、クリックお願いします!
(image)     
 (image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム