(image)    

先週末はCPMの同期であるワイズプランニングの伊藤さんにお誘い頂き、福岡でセミナーを開催。

(image)

ご参加の皆様、ありがとうございました。

福岡の投資家さんは、地元での不動産投資を考えられている方が多いようですが、いずれはリスク分散としても東京の物件を組み合わせることをお勧めします。

東京不動産投資の面白さが少しでも伝われば嬉しいなと、そんな気持ちで今回はセミナーをやらせてもらいました。

何が面白いかと言うと、やはりその家賃の高さ、これには皆さんが驚かれます。

買ってからの運営コストを考えても、狭くて家賃が取れるに越したことはないわけで(もちろん狭すぎて決まらないじゃダメですが)

これがどれほどローリスクに繋がるのか、比較すれば一目瞭然。

東京に来る際は、遊びついでにどんな投資ができるのかぜひご連絡を頂きたいですね。

どちらにしても、投資家としての引き出しが増えることは間違いありません。

15平米の旧耐震のワンルームが家賃7万!
東京以外にありますか?

でも、東京は価格が高い!利回りが低い!?
表面利回りだけで判断していませんか?

空室率や修繕コストを含めて計算した時、どうなのか。
ネット利回りでみると逆転していることもよくあります。


そして、セミナー翌日は熊本に移動し4時間ほど友人と会って打ち合わせ。

不動産投資に興味があるようで、某銀行から取れた1億の融資枠をどう活用するか。

この入り口がとても大事です。

なかなかハードでしたが充実の2泊3日でした。

ブログランキング、クリックお願いします!
(image)     (image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム