山内 真也山内 真也

「住みやすい街」=「投資適格」とはなりませんが・・・

山内 真也 「住みやすい街」=「投資適格」とはなりませんが・・・

async


ワンルームの融資でもお世話になっているARUHIが「本当に住みやすい街大賞」というイベントを開催しています。

(image)  

審査基準は、「住環境」「交通利便」「教育環境」「発展性」「コストパフォーマンス」の5つです。

収益物件の売買や賃貸管理をしているだけに、とても興味があります。

順位は以下の通りです。

1位 赤羽

2位 南阿佐ヶ谷

3位 日暮里

4位 川口

5位 柏の葉キャンパス

6位 勝どき

7位 南千住

8位 千葉ニュータウン

9位 小岩

10位 矢向

やはり赤羽の人気は高いですね。賃貸募集していてもそれをヒシヒシと感じます。

そんな中、皆さんピンと来ないのが、10位の矢向ではないでしょうか。

南武線で川崎駅から2駅、武蔵小杉駅から4駅。

ターミナル駅ではありませんが、人が多過ぎず少な過ぎず、生活しやすそうな雰囲気が個人的にも大好きです。

ついでに今年の7月に関西でもランキングされています。尼崎がまさかの?1位なんですね~。

1位 尼崎

2位 本町

3位 二条

4位 学園都市

5位 伊丹

6位 桂川

7位 元町

8位 香里園

9位 山田

10位 緑橋

首都圏・関西圏共に「住みやすい街」=「投資適格」とはなりませんので、あくまでも参考として見てもらえればと。

ファミリーには人気でも、単身にはアクセスが悪くて、そもそもワンルームタイプでは、お勧めしない地域が上記には多く含まれています。

さて、今日はこれからオーナーさんとの忘年会です。

昼から20時までの長丁場、楽しんできます。

クリックお願いします!
(image)  (image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム