全国賃貸管理協会の研修で香港に来ています。

(image)


(image)

シーエフネッツからは僕と東京AMの後田、鎌倉PMの先崎、東京事務紺野の4人です。

羽田空港から香港まで4時間半、時差は1時間。

気温は30度、湿度がかなり高くてムシムシしています。この時期は日本と同じ梅雨なのかほとんどが雨のようですね。

初日は香港の不動産について講習があり、そのまま懇親会へと続きます。

そごうや吉野家、世界の山ちゃんもありました。

(image)

日本人が思っている以上に香港の不動産はバブっており、一年前と比較しても約15%価格が上昇しているとのこと。

1億で買ったものが翌年1億1500万ですから、そら笑っちゃいますね。

こんなバブルいつまでも続かないだろうと言われつつ上昇し続けているようです。SARSの時はさすがに下がったようですが。

香港島にあるApple、1・2階のフロアで月の家賃はどのくらいだと思いますか?

想像を遥かに超える金額です。

もう一度言います。想像を遥かに超える金額です。

な、な、なんと!

1億5000万!

月に1億5000万ですよ!

もう何が何だかよくわかりませんが、1平米7万ドル、日本円にして770万!なんて言われてますからね。

香港は世界一テナント料が高いのです。

日本の不動産屋には、香港という国は刺激が強すぎて、お酒を飲んでも酔いが覚めてしまいます 笑。

今日はこれから物件視察に行ってきますが、興奮しすぎて鼻血を出さないように気をつけます。

(image)


山内真也YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/yamautis1

山内真也のFacebook
友達申請お待ちしています
(image)
async



Clip to Evernote

async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム