山内 真也山内 真也

瞬間的な利益を求めるのか、継続的な安定利益を求めるのか。

山内 真也 瞬間的な利益を求めるのか、継続的な安定利益を求めるのか。

async


(image)

昼から銀座で個別相談が2件、終わってから業者さん来社。

個別相談は、既にお付き合いのあるオーナーさんから、資産組み換えと買い足しのご相談。

また、業者さんからは収益物件の売り方について教えてほしいとのご相談。

はい、そういう連絡も意外に多いのです。

これはなかなか難しい話ではありますが、まずは収支計算や投資指標を理解する事からですね。

土台となる数字の基礎を理解しないと、オーナーさんに対して提案なんて到底できません。

ちょっと勉強しているオーナーさんであれば、不動産屋の営業マンより詳しかったりしますので、そもそも相手にすらしてもらえなくなります。

まーそれ以外にも、色々と引き出しは必要になりますが、あとは自社の利益を第一に考えない事。

散々このブログでも書いてますが、最近は特に無理なアパートの企画が多すぎる。

これを建てて買った人が本当に儲かるの?って疑問になるような物ばかり。

投資は自宅と違って買主の自己満足と言うよりも、アパートを建築した僕らがいい企画やなって満足するようなものを作らないとダメ。

その目線で取り組もうとするだけで、世界は大きく変わってきます。

すると、また2棟目3棟目と買ってもらえたり、新規顧客紹介へと仕事に繋がるのです。

瞬間的な利益を求めるのか、継続的な安定利益を求めるのか。

この業者は残念ながら圧倒的に前者の方が多いのです。


ブログランキング、お陰様で高順位キープ。いつも応援ありがとうございます。

クリックお願いします!
(image)
(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム