今回で12回シリーズで書きました『100億円の財産を作る方法』(1)~(12)を終了いたします。

 今月のテーマは『100億円』ですが、これが一番簡単ですね。その理由は、30億円・50億円を作ることが難しいのであって、100億円は『時間薬』ですから、時間を味方にすれば、何の努力もしないで自然にできてしまうのが『100億円』なのです。一番難しいのは30億円・50億円です。ここでしっかりノウハウを身に付ければ、100億円は自然の流れですから、放っておけば自然に100億円はできてしまいますね…。

 まさしく『誰でも簡単』に『100億円の財産を作る方法』となる訳です。一言申し上げると、100億円作ったあとが、これは大変な苦労が始まります。説明はいたしませんが、まぁ、100億円を超えてからが、本当の難しさ・苦しさ・思案のしどころとなるのです。しかし今はその説明はしません。私が皆様の3歩先を走っていますので、どうしてもお知りになりたい方は、お申し出ください。恐~いお話をたくさん申し上げます…。

 100億円の世界は、何をどうする…、というようなノウハウや技術の話ではありません。理念・哲学・宗教のお話となります。あなたは何故100億円の財産が欲しいのか…(?)なんでお金が欲しいのか…(?)何のためにお金がいるのか…(?)贅沢な生活がしたいのなら、2・3億円あれば、好きな生活ができますね。家が欲しい、車が欲しい、海外旅行がしたい…。それも5億円か10億円あれば何でもできてしまいますね。

 どうして100億円なのでしょう…。そこをしっかり押さえていただいて、本当に100億円が必要であれば、目標をもって努力すべきですし、しかしあまり必要がなければ、100億円なんて挑戦しない方が身のためですね。自己責任で決めていただきたいものです。

 例えば私の場合ですと3つ程、100億円が必要です。

(1)全ての会社の株は私一人で100%持っていますから、会社に万が一の事があればすぐに50億円や100億円のお金が必要となります。社員数1,000人、人件費だけで35億円ですから、リーマンショックの10倍が来ると言われていますが、万一の時のためにお金は必ず必要です。

 (2)仕事として土地活用・資産形成のコンサルをしていますから、自分が成功しないとお客様のご指導ができません。私にとって100億円の財産づくりで成功することが、お客様の信頼になるということです。
 (3)あと1つ、個人的には、人のやれないことをすることに燃えています。私の人生はオンリーワン・ナンバーワンへの挑戦でしたから、『100億円』に挑戦することもライフワークだったんですね。今は次の『300億円』に個人も会社も挑戦しています。これが私が『100億円』が必要だった理由です。

 さて皆さんの100億円づくりの理由は何でしょうか…。ただ大きなお金が欲しい…、という人にはお金はできませんね。自分のために使いたい…、と思ってもお金はできないのです。やはり世のため、人のためにお金は使うべきですから、はっきりとした理由と目標がないと100億円は実現しません。ここが100億円づくりへのキーポイントとなります。十分にお考えください。

 はい、これで12ヶ月間の12回シリーズの『100億円の財産を作る方法』を終了とさせていただきます。さて来月からは、またしつこく、『100億円への6段階』について詳しくお話ししていきます。切り口を変えて少しでも皆様にご理解していただけるように努めます。それが私の使命ですし、お役立ちだと考えて努力いたしますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
async





async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム