一昨日の夜、十三で火事があったようです。
消防車が34台も出動したんだって。

報道によると、夕方に荷物を全部出して、夜に火が出たんですね。

不始末なのか、不審火なのか。
ゲスなことを勘ぐっちゃいますね・・・(^^;

空き家のまま保有するということは、
これらのリスクも一緒に抱え込むということ。

実は、不動産の使いみちって、3つしかないんですよ。
①自分で使う、②他人に貸す、③売る

空き家は、すでに①がないから、②か③かを決めなければなりません。
先送りするのはよくないですよ。


【十三で空き家を全焼する火事 大阪・淀川区】

16日夜、大阪市淀川区の空き家が全焼する火事があり、警察が出火の原因を調べています。

16日午後9時過ぎ、淀川区十三東で「向かいの家が燃えている」と消防に通報がありました。

消防車34台が出動し、火は約1時間でほぼ消し止められました。

この火事で木造2階建ての住宅約80平方メートルが全焼し、ビルなど周辺の建物7軒にも燃え移りましたが、けが人はいませんでした。

警察によると、火元の住宅は空き家だったいうことです。

【近所に住む人】「3日間かけて男の人が全部荷物を出して引っ越しをしていて、今日の夕方で全部引き上げた後なんですよ。だからなんで空き家になってるのに、火事になったのかなって」

警察は、不審火の疑いも含め、出火の詳しい原因を調べています。
(4月17日 関西テレビ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-10244201-kantelev-l27


土地家屋調査士 大阪 和田清人(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム