上京税務署の特別国税調査官が逮捕されたようです。
嫌がらせ目的で、元カレを婚活サイトに登録したんだって。

55歳エリート女性が冷静さを失うなんて、
恋愛ってコワい・・・(^^;

この人、相続税調査部隊のレアな存在。
退官後はご縁があったかもしれないのに、残念ですね。


【元彼へ嫌がらせ?国税調査官の55歳女が勝手に登録】

 元交際相手の男性になりすまして勝手に婚活サイトに登録したとして、55歳の税務署職員の女が逮捕されました。警察の取り調べに対して、「嫌がらせが目的だった」と供述しています。

 15日、逮捕されたのは大阪府豊中市の※※容疑者。※※容疑者は上京税務署で主に相続税がきちんと申告されているかについて、調査を行う特別国税調査官という役職だった。そんな女性エリートの逮捕容疑は私電磁的記録不正作出。要は、データを不正に作ったということだが、税に関するデータではなかった。※※容疑者はスマートフォンで婚活サイトにアクセス。実在する男性の名前やメールアドレスなどを送り、登録をしたとされる。実は、※※容疑者はおととしまでこの男性と交際していた。事態は男性に登録完了メールが届き発覚したというが、こうした被害は決してひとごとではない。専門家によれば、過去には企業内でシステム担当者がメールを自分宛てに転送していたというケースもあったという。
 谷原誠弁護士:「会社が意図する(システムの)動作と反する動作をさせたということで、私電磁的記録不正作出の罪が成立している。今回のような成りすましだと防御のしようがないということになる」
 今回の事件、※※容疑者の目的は元カレの登録だったのか。それとも登録したうえで何かをしようとしていたのか。警察は余罪があるとみて捜査している。
(4月16日 テレ朝News)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180416-00000053-ann-soci


土地家屋調査士 大阪 和田清人(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム