下條雅也下條雅也

全国大家ネットワークシンポジウム御礼&裏話そしてAOA勉強会

下條雅也 全国大家ネットワークシンポジウム御礼&裏話そしてAOA勉強会

async

11月24日に開催されました「第三回全国大家ネットワークシンポジウム」にご参加されました皆さま、無償でご登壇・ボランティアを引き受けて頂きました皆さま、プレス関係者さま、この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

「全国大家ネットワーク」は、この業界を良くすることを通して、大家・ご入居者さま・業者さま、そして結果的に全ての人々の生活をより良いものにして行こうと言う「想い」で集まった、有志で運営されています。

時々、事務局員の肩書き、会社名、団体名、などについてお問い合わせがありますが、関係ありません。「想い」だけで集まった有志のグループです。もし同じ「想い」をお持ちの大家さんはぜひ下記HPを覗いてみてご連絡ください。

http://www.oya-net.com/

全国大家ネットワークの『理念』は

●賃貸住宅市場のより幸せなあり方を追求し、その想いを世の中に広めること

そして、その行動指針は

1:全国大家ネットワークは、豊かな住環境をご入居者様にご提供するという、社会的意義の大きな役割を果たしている自覚と誇りを持ち続けます。

2:全国大家ネットワークは、ご入居者、賃貸ビジネス関連業界、大家、世の中すべての人にとっての
 「全方よし」を目指します。

3:全国大家ネットワークは上記をふまえ、全国の大家で連帯して必要な時には協力し適切な発言/行動していきます。

「シンポジウム裏話」

会場内が熱く盛り上がってる中、会場外の裏方陣は青ざめてました。
大家ネットは、事務局の自腹で現在運営されています。イベントは毎回赤字。
それなのに、参加者の皆さまから受け取ったはずの7万円がない。涙
何回計算しても、金額が合わない。画像は、その必死になって計算中の時のもの。

(image)

もう、自腹を覚悟した時、やっとお金が出て来ました。
私が「ゴミの束邪魔だから、あっちにおいとくね~」と言った、ごみの束から見つかりました^^;.....ってことはオイラのせい?
きっと3億円事件、もとい「7万円事件」としてスタッフの中で語り継がれるでしょう^^;

............................................

そして、そしてもう一つ私が関わっている団体「行動する大家さんの会(AOA)」からお知らせです。今年最後の勉強会&懇親会、ぜひご参加を!

「行動する大家さんの会(AOA)」勉強会&懇親会 2012・Final!

テーマ:「新しい募集の形を考える」

日時:12月1日(土)
   開場:13:30~
   勉強会:14:00~17:00
   懇親会:17:30~19:30

場所:池袋ABCアットビジネスセンター 別館901号室

従前のように仲介会社に頼った入居希望者様募集の方法ではなく、あらたな募集方法を商品化し業界にチャレンジされている3名の方にお話しを伺います。

その後に参加者全員が数グループに別れ、活発に意見交換をして頂きます。 この勉強会の主役は他の誰かではなく「あなた自身」です。 参加会員様全員の活発な発言や意見交換こそが私たちAOAを構成する 大事な要素となります。是非貴方の意見をお聞かせ下さい。

スピーカー

梶谷勉さん:㈱マチコエ代表取締役
内田正和さん: 賃貸情報㈱ 専務取締役
山口芳紀さん:R!DesignStudio社代表

そして、ほとんどの時間はグループディスカッションに割り当てられます。
つまり「あなた」がスピーカーです!

詳細とお申し込みは下記リンクから↓↓↓

http://kokucheese.com/event/index/60436/

大家ネットでもお世話になっている、全国賃貸住宅新聞社社の榎本取締役が、遊びに来て頂く予定です。
また、懇親会では「豪華賞品」が当たるイベントも用意しました。ぜひぜひご参加くださいね~♪

「行動する大家さんの会(AOA)」も有志によるボランティアで運営されています。

(image)
マーケティング・経営 ブログランキングへ

㈱BCコンサルティング 下條雅也

async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム