したがって、よい経験を積みかさねるべきである。


↓ まずは、応援の一押しを!
不動産投資ランキングへ
(image)
(image) ↑応援して頂くと更新の励みになります


というような朝礼です。

ぜひ、お時間のある時にご覧ください!

「倉橋隆行 朝礼」。お時間のある時にご覧ください。
過去のものはユーチューブでも視聴できます!
ユーチューブで「倉橋隆行」で検索してください!



※ 下記要約は、ユーチューブが見られない環境の方のために、企画社員が要約文を書いています。
  お時間ができたら、「ユーチューブ」をご覧いただければと思います。

今回の鎌倉芸術館のセミナー、おかげさまで急遽増やすほどの満席になりました。社員も普段セミナーでどんな事を話しているのか、近くでやるので見に来てもらいました。
朝礼もセミナーを受講した人は毎回楽しみにしているそうです。
いろいろな価値観があって、価値観がないと仕事にも価値がないし会社にも価値がなくなる。会社は人で出来ているから人の価値が高まれば会社の価値も高まると思っている。上司のも積極的に自分の価値を高めていかないと後から入ってきた人たちがどんどん成長をする。サラリーマンを14年ぐらいやってきたけれど、その中で出てくるのは能力の低い人たち。普段は大した仕事をしない成果を出さない。夕方になると同僚を誘って飲みに行って愚痴ばかり言って、宅建の時期になると足を引っ張ろうとする。そんなのがいっぱい居た。
上に立つ人の能力が低いと下の人の能力が殺されてしまう。上に立てば立つほど仕事ができてこないといけない。所得が上がると併せて効率よく仕事ができないと駄目だと思う。それが積み重なって40歳をすぎることには大きな差になってくる。
仕事ができてこないと仕事上のストレスは解消できない。仕事でストレスを感じているからゴルフで紛らわしたり飲んで紛らわしたりと言うけれど、遊びでもその場でストレスを解消しないといけない。仕事やクレーム抱えたストレスはクレームを解消することで解消される。その場で処理する能力がある人はストレスがたまらない。
仕事のストレスは仕事でしか解消されない。そのために能力を高めないとストレスは解消されない
転職しても同じようにストレスがたまる。能力が低いからストレスが解消されずにどこに行っても同じようなことが起きる。一つの仕事を解決できない人はそのストレスはいつまで立っても解消できない。
30代の頭にマニュアルを作る事になったときに原稿を書きたいと思った。昔、ストレスを感じていたからここで解消できると思った。コミュニケーション能力があればいいと思っているから、原稿もほとんど口語的に書くようにしたら本が売れった。
人間やるときには、自分の立ち位置や周りには自分と同じようなレベルの人達が周りにいっぱいいる。それが年をとっていくと同じようなレベルの人がいっぱいいる。年令を重ねていって積み重ねている。
1日24時間、1年365日その時間を使って投資をしたか。こうやって朝礼を録画して、1回約10分、それが600本ぐらい。最大で4000回、少ないときで350回くらい再生されている。人に与える影響について考えると、録画をしないでいたら、話をしている時間の中でしか反映されない。でも録画をして公開することで外にも反映されている。
お客さんからも朝礼を見ているっていう話をいっぱい出てきているというのは、ありがたい話。
昔は80回ぐらいだったけれど、今はだいぶ嵩が上がった。継続は力、時間は継続。継続を続けることスキルを積み上げていってはじめて大人になる。毎日歳を取るのだからそこを積み重ねることを意識する。与えられた時間ではなく権利だと思ってください。

(image)

(image)
人気ブログランキング
(image) ↑ 人気ブログランキング10位以内へ!
応援のクリックをよろしく!




(image)

不動産投資ランキングへ



個別相談申し込みは 0120-177-213 まで。
倉橋の著書&DVDはこちら



市場細分化が鍵!優位性を得るための不動産投資のやり方を大公開します!
一部では、融資の引き締めや地価の高騰。このような不動産市況のでも、着々と不動産を買い進めているオーナー様がいます。その理由をアパート建売業者で仕入れ営業を経験した小川が自身の経験と統計データを基に明らかにします。二部のセミナーでは、CFネッツグループ代表 倉橋が安全な不動産投資をするための、地域の選定、そして賃貸物件のマーケティング「4P」+「1P」+セグメンテーションの重要性を解説させて頂きます。


(image)
『不動産投資 新・プロの流儀』の出版記念講演の開催が決定いたしました!2018年7月22日(日)に、東京・名古屋・大阪の3都市で開催いたします。著者の4名がそれぞれの講師を務めます。大人気セミナーの講師であると共に、現場でのコンサルティングに多くのお客様からの信頼されているコンサルタントが話す、『投資理論』『投資分析』『資金調達』『市場分析』のノウハウを聞ける機会は滅多にありません。


サラリーマン時代の誘惑や組織内でのストレス、そして、多くの起業での考え方や失敗などの体験談を、弊社代表の倉橋が赤裸々書いた著書「教訓」の出版記念講演となります。老若男女、どなたにも参考になると思いますが、親子での参加もお勧めです。どうぞ、この機会にご参加ください。




(image)


(image)

(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!

(image)
async



Clip to Evernote

async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム