本日、FMヨコハマ、テレビ神奈川、ジェイコムTVの「ここが知りたい不動産」
リスナー&視聴者向けセミナー開催!

(image)

光邦さん、ついに当社のゴールド会員入会!

さて質問です。

・「おはようございます。いつもためになる放送をありがとうございます。まだまだ20代のサラリーマンなのですが、近い将来、不動産投資が出来るようになりたいと思っています。不動産投資でこんなのは手を出しちゃイケない物件ってどんなのがあるのですか知りたいです。見極めるポイントなどがありましたら、ぜひ、教えてください。」平塚市 

・「倉橋社長へ 私は42歳の塗装関係の仕事をしています。まだ先なのですが、不動産投資に興味があります。これまではNISAでの株式投資しかしたことがないのですが、利益は少なくても、元割れしない、安全な投資のお勧めは何かありますか?こんな質問で申し訳ございません。」大田区 


↓ まずは応援の一押しを!
(image)

不動産投資ランキングへ
(image)
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります


不動産投資で、まずはやってはいけないことがあります。
それは住宅ローンをかりて賃貸にすることです。
いまだに不当な業者が行っているようですので注意が必要です。
これをやってしまうと、次の融資が困難になり、将来のチャンスの芽を摘むことになります。
不動産投資にはルールが必要です。

次に手を出してはいけない物件は、再建築ができない物件だと思います。
もちろん現金で購入する場合は様々な手が打てますが、やはり金融機関は担保として評価しませんので、他の物件を担保に取られてしまいますから、先行きに問題が出る可能性があります。

また、ここの所騒がれているシェアハウス運営会社の倒産でわかるとおり、運営会社の手前味噌な話にのって投資することです。
実際に私の所にも3人くらい相談に来ましたが、明らかに運営の収支が無理な計画だったので「やめた方が良い」とアドバイスしてやめさせました。
本来、1億円から3億円位する話をやめさせたわけで損失を逃れた訳ですが、この場合、我々、手数料にはなりません。
しかし、我々は、将来のことを考えてやめさせるのもコンサルティングだと思っています。

あとサブリース物件などで、明らかに賃料相場より高い賃料で借上げるというのも気を付けた方が良いです。
最近では、民泊などで儲けられるという話もありますが、これも実際には稼働率が怪しいものが多いです。
また安全な投資というのであればやはり今では首都圏のワンルームマンションで駅から10分以内の物件だと思います。
実際、賃料が上昇しているエリアもありますので、将来的にも面白い投資だと思います。
またCF-1という会社があり、こちらでは少人数私募債を発行し、その資金で投資物件を購入して運用しているものもあります。
最近では発行待ちのお客さんも多くなっています。
ご興味があれば、ホームページで確認してみてください。
 CF-1の詳細はこちら



 (image)
不動産投資ランキングへ
 (image)
↑ 順位低迷。応援して頂くと更新の励みになります

 
(image)
相続税対策は早めが肝心です。その下準備として知らなくてはいけない、相続税と贈与税の基礎知識。相続人は誰?いくらから相続税がかかる?土地や家屋、生命保険や株式の評価方法を学びます。税理士でありながらも不動産鑑定士の資格を持つ三原が分かりやすく解説させていただきます。
【見逃せない最終講演】4都道府県で開催した大人気セミナーが「大船」開催決定!
バブル経済が崩壊し、既に30年近く経ち、国民の所得が減少していましたが、この間に資産を増やせた人と、そうでない人の違いはなんだったのでしょうか。その答えを、今回のセミナーで弊社代表の倉橋が直接解説させて頂きます。今回のセミナーでは、さらにバージョンアップして、資産管理法人と個人の不動産投資の違いなども分かりやすく解説させて頂きますので、ぜひ、この機会にご参加ください。



(image)
プラチナ出版の新刊『賃貸トラブル解決のプロと弁護士がこっそり教える 賃貸トラブル解決の手続と方法』の出版記念講演開催が決定!2018年5月19日(土)には、TBS系放送『ジョブチューン』に、株式会社シー・エフ・ネッツ代表取締役社長の倉橋隆行氏と本書著者の片岡雄介氏が出演。賃貸トラブルに関して特集されていた出演シーンがその放送の瞬間最高視聴率を記録したということで、その注目度が伺い知れます。この度、本書の出版を記念し、3箇所で出版記念講演を開催いたします!この機会にぜひ、ご参加ください!



(image)
『不動産投資 新・プロの流儀』の出版記念講演の開催が決定いたしました!2018年7月22日(日)に、東京・名古屋・大阪の3都市で開催いたします。著者の4名がそれぞれの講師を務めます。大人気セミナーの講師であると共に、現場でのコンサルティングに多くのお客様からの信頼されているコンサルタントが話す、『投資理論』『投資分析』『資金調達』『市場分析』のノウハウを聞ける機会は滅多にありません。



(image)



(image)

(image) ↑応援して頂くと更新の励みになります!

(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム