できないと逃避すれば、その時は楽かもしれないが、あとで失敗することになる。


(image)

不動産投資ランキングへ
(image)
(image) ↑応援して頂くと更新の励みになります
↑まずは、応援の一押しを!




先日、ゴルフコンペに参加して、前回は優勝したから今回も上位を狙っていたけれど、ハンディキャップが付いてなかなか難しかった。準備の時にゴルフ場の121番ロッカーに荷物を入れてコースに出た時に、水を忘れたのでロッカーに戻って開けてみたら何も入っていない。焦って、フロントに確認してみたら、隣の120番のロッカーに荷物が入っていた。思い込みって怖い。
そんな事もあったけれど楽しくゴルフをしてきました。四月下旬にもCFネッツのゴルフコンペが予定されていて80名の参加者が集まっている。これからも続けていきたい。
コンペに集まっている人たちの中で色々な関わりがある。その関わりが重要。仕事は関わらないとお互いに良くない。前職の会社に新入社員で入って、何もわからないから、ひとつ年下だった上司の事務作業を手伝わせてもらうことで仕事を始めた。そこからローンの手続きや物件の案内を同行をするようにして仕事を覚え、同じ様に仕事の手配をして入社して1ヶ月ぐらいで物件をひとつ決められた。
なんで出来たかと言うと関わっていたから。新人は何をしていいかわからない。教える人との関わりが必要。教えてもらうのが当然だと教えてもらわないから出来ないという言い訳になる。上司も聞かないから教えなかったということになる。それはお互いに不利益。時間だけ過ぎてスキルが上がらない。
全てに関わりを持つようにする。会社の中に居るといろいろな指示を受ける。出来ないことはやらないこと。出来ないと言うとやらなくていいからラク。本人はラクかもしないけれど、いらない人になってしまって結果的に昇給もしないし仕事もできないことになり、周りも相手をしなくなって孤立してしまう。
どうしたら出来るかを常に考える。やれる方法を考える。それだけで能力は伸びる。成果は10点満点中1点でもいい。成果が出ている。でも、やらない人は成果はゼロのママ。周りが進んでいる中で前に一歩も進めないと落ちこぼれてしまう。
自分が秀でるものを作るには何かを前向きに行動することが重要。会社の中で人間関係が上手くいかないこともある、でも仕事として自分自身に問題があるのに気が付かない人も居る。会社の中で円満に行くために色々なバランスを取っている。関わり合いが上手く出来ているか。コミュニケーション能力がないと何をやっても上手くいかない。
物事を進める時に打ち合わせをしながら、関わり合いを持って進めていくほうが確実にうまくいく。
仕事をする中で考えながら行動してください。セクショナリズムを持たない。会社の中の仕事はいっぱいある。会社の中に雑用はない。全部仕事。仕事として行動してください。



(image)

不動産投資ランキングへ


(image)

(image)
人気ブログランキング
(image) ↑ 人気ブログランキング10位以内へ!
応援よろしく!


個別相談申し込みは 0120-177-213 まで。
倉橋の著書&DVDはこちら





(image)

2004年に同じタイトルで、弊社代表の倉橋が講演させて頂きました。
この講演を聞いたクライアントの多くは、現在、年収が1200万円を超える人たちが続出しています。また資産背景も、既に相続対策が必要になり、資産管理法人による運用や、後継者に対して事業継承を行っています。欧米諸国の会社員の多くが生活をエンジョイし、高級車を乗れたりしているのに、日本人の平均的な会社員は、残念ながらそれができません。バブル経済が崩壊し、既に30年近く経ち、国民の所得が減少していましたが、この間に資産を増やせた人と、そうでない人の違いはなんだったのでしょうか。その答えを、今回のセミナーで弊社代表の倉橋が直接解説させて頂きます。

今回のセミナーでは、さらにバージョンアップして、資産管理法人と個人の不動産投資の違いなども分かりやすく解説させて頂きますので、ぜひ、この機会にご参加ください。 

※ 詳細、お申し込みはこちら




(image)
不動産投資分析のお供といえばこれ!「金融電卓」不動産投資を行う上で大切な投資指標を学びながら、金融電卓を使用し、投資分析を学んでいただきます。実際に受講する方々と例題を元に進めていきますので、無理なく習得が可能です。不動産価格が高騰する中、パッと見の利回りにだまされて購入しないために!是非とも受講をオススメいたします。復習に嬉しい分析マニュアル付。その他にも参加特典満載!

◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
「相続税圧縮効果抜群!」その言葉だけを信じ、不動産を購入していませんか?確かに不動産を使った相続対策は、生命保険や贈与などに比べても効果は歴然です。しかし、相続税を圧縮できてもトータル資産が減ってしまっては意味がありません。具体的な相続税圧縮効果から購入・運営・最終的な売却までを考え、不動産を購入する必要があります。最終利益を出し、かつ、相続税を圧縮する方法をお教えします。

◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
今売るべきなのか、それとも保有すべきなのか、大切なのは現在と将来の利益の徹底比較、私たちプロが見たときのアパートの売り時について数字をもって解説します。今儲かるアパート投資とやってはいけないアパート投資の大きな違いとは?意識すべきいくつかの大切なポイントをご紹介させていただきます。
◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
5月27(日)新横浜開催 CFネッツ不動産戦略フェア2018

不動産コンサルティング会社、(株)CFネッツを中心としたCFネッツグループと、関連企業・協賛企業・提携金融機関が総力をあげて開催する、年に一度の一大イベント「CFネッツ不動産戦略フェア」が今年も開催!
大注目企画が目白押し! 様々な不動産関連セミナーを実施いたします! また会場は、各種サービスごとに金融機関・建材業者・テナント業者など、エリアごとにブースを配置。
各ブースでは不動産戦略の運用になくてはならない専門家が最新情報をご提供。無料個別相談を同時開催しますので、不動産に対しての悩みや不安も解決します。

◆詳細・お申し込みはこちらから
CFネッツ不動産戦略フェア2018




(image)


(image)


(image)

(image) ↑応援して頂くと更新の励みになります!

(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム