良い面と悪い面。実は、一緒のことの見方が違うだけだ。


(image)

不動産投資ランキングへ
(image)
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります!






※CFネッツ採用情報はこちら


先日はFM横浜で朝から収録し、その後テレビ神奈川で番組の収録をして、その後FM横浜に戻って黒岩知事との対談を収録してきました。
黒岩さんと3年ぐらい対談を続けていて、たまには、三崎に遊びに来てよ!と言っていたら、急に電話がかかってきて「公務終わってからでいい?」と8時になったら三崎に着けるかもしれないからって言ってくれて、本当にきてもらった。
城ヶ島の遊ヶ崎リゾートやうちでやっている事業を見てもらい、最後は蔵で食事をしてながら、まさか、ここまで、一企業がやってくれいているとは思いませんでした、と話してくれました。
相手は県知事、昔に中田さんが市長の頃に会社を上げて応援したときに色々とあり、少しだけ政治とは距離をおいていたので、収録の時に三崎に来てくれた話はしないつもりでしたが、黒岩知事から三崎の話をしてくれて、城ヶ島と三浦には私も力を入れているんですよ。なんて話をしてもらえて良かった。

先週は法務大臣の上川さんと食事をしながら話を聞く機会があったり、いろいろな政治家の人とコネクションができてきている。
政治家と付き合って何かメリットがあるということじゃなくて、僕達が国、国民。
県に対して助成金や補助金を目的としていないし、市に対してもそういうことを目的としていない。
一経済人というか企業人というか、社会人として一つの街を盛り立てていきましょうということでやっている。
コンサルタント会社としてこの事業が成り立つのかどうかを検証している最中。来週には日本全国から不動産の経営者の方が三崎に来てくれるのは僕達がやっている事業について興味が湧いてきているから。
ラジオでもテレビ神奈川でも僕達の仕事について興味を持ってくれている人達の反応がどんどん増えている。
人は興味が無いと前に進まない。
全然興味がない仕事についてはまったく無関心。無関心ってことは何も進まない。興味を持つ人は、それに対して研究したりする。そこから工夫をしていく。興味というのは一つの行動に対する入り口。
うちの社員だけじゃなく、いまの若い人たちを見ていると興味のない人達が沢山いる。興味が無いということは無関心ということ。無関心ってことは行動しない。そうすると何も前に進まない。
とりあえず多くの人達に興味を持ってもらえる形になってきた。今度は具体的に、この人達が三崎、三浦に来てもらい、実際に僕達がやっていることを興味を持ってみてもらう。多くの意見が出て、それに対して僕達が応えていけば、三浦市というものの価値が上がってくる可能性は高くなってくる。
これができてくると日本全国、いいところが必ずある。不動産は必ず何かメリット、デメリットがある。人もそう。いいところを伸ばせばまだまだ観光資源とかが出てくる。
人もそう。悪いところを見る人達がいるけれど、それは発展的に物が事を考えられない人。いいところを見る人は育てようという気持ちがが出るし、自分も伸ばそうという気持ちになる。
人を見る時の興味というのは、いいところを見る人と悪いところを見る人の二通りしかない。
悪いところを見る人は他人を批判するだけで何も動かない。逆に言うと、この人面白いな、この人となんかこういう風にしよう、なんてことになると前に物事進む。
見方は一緒、気が短い、これは短所だよね。気が短いから何でもかんでも早くやろうとする。スピート感がある。人は同じ見方でも悪くも見れれば、良くも見れるようになっている。だから良く見える方に物事を進める。

地域もそう。いいところもあれば悪いところもある。特に地元の人が自分の住んでいるところを悪く見る人。その人達が変わっていかないと街が良くならないなと思っている。
だから、良いところを表に出して、何年も僕達がやっていることに対して興味を持ってもらって、知事と一緒に来て街の様子がわかったら、年を取った時にここの街っていいよねっていうイメージが出来てきている。日本全国にうちの成功事例が渡っていけば、全国のシャッター通り、観光として衰退した街がある。もう一つは何もない街。これも価値。価値の想像は価値に対して興味を持つ人でないと価値は作れない。
物事を考えるときは興味を持って取り組むことだ。仕事毎日色々なことがある。それを興味を持ってやってください。ぜひお願いします。



(image)
バブル経済が崩壊し、既に30年近く経ち、国民の所得が減少していましたが、この間に資産を増やせた人と、そうでない人の違いはなんだったのでしょうか。その答えを、今回のセミナーで弊社代表の倉橋が直接解説させて頂きます。今回のセミナーでは、さらにバージョンアップして、資産管理法人と個人の不動産投資の違いなども分かりやすく解説させて頂きますので、ぜひ、この機会にご参加ください。

◆詳細・お申し込みはこちらから





(image)
数多くの不動産書籍の著書で知られるCFネッツ副社長 山内 真也による初の【東京開催】単独著書出版記念講演。新築ワンルーム投資の事例を中心に、不動産投資とはどういうものか?また、どのような目線をもって進めていけばいいのかを、実例をもとにご紹介。単なる不動産書籍でなく、収益構造基礎となる、物件ごとの収支計算も含め、深く追求していきます。

◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)
新春企画!大阪で豪華3部セミナーを開催いたします!第1部は、区分ワンルームを中心として、投資分析・融資状況・取引事例をお教えします。第2部は、入口と出口のキーポイントになる局面でのPM視点について解説。第3部では、2018年のアパート投資における、必要な戦略についてお伝えいたします。大阪支社所属の不動産コンサルタント3名が、2018年の不動産投資をズバリ解説いたします!この機会にぜひ、ご参加ください!

◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
第一部では、「資産管理法人のススメ」として、最近よく聞かれる「不動産を購入するなら法人が有利ですか?」「法人で購入すると相続対策になるのですか?」などの疑問にお答えします。第二部では、実際に資産管理法人を活用した資金調達と投資実例を解説し、法人を活用した資産形成の手順を学んでいただきます。

◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
年金不安や、今後の経済状況、低水準の預金金利など、様々な不安要素が存在する現代では、投資で所得向上させることが必要になってきます。本セミナーでは、物が0になりにくい不動産を用いた投資手法を学んでいただきます。まずは投資のスタートラインを描き、運営方針や物件価値向上手法を間違えることなく行うことで、安定した不動産投資を実施することができます。これから始めたいという方必見のセミナー、ぜひご参加ください。
◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
第1部は弁護士歴21年の世戸孝司と、賃貸管理部門の責任者である不動産歴20年の上町洋が、建物賃貸借のさまざまな場面において、どのような法律があるのか、実際のトラブルをどのように解決するのかについて、実例を基に、皆様にご説明いたします。第2部では、弁護士の世戸孝司と、滞納賃料督促の現場責任者である片岡雄介が、実際に直面し、解決した様々な事例を基に皆様へ解説いたします。
◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)
不動産投資の今までと、これからの話が聴けるセミナー。第一部では今流行りの仮想通貨と不動産投資を比較。目先だけの利益を求めない投資方法を解説します。第二部では基本的な投資分析、最新不動産価格や利回り、物件選定方法を知り、安全性の高い不動産投資の進め方を学んでいただきます。どちらのセミナーも「勝ち組オーナー」になるための必須知識です。奮ってご参加ください。

◆詳細・お申し込みはこちらから


 ;(image)




(image)

(image) ↑応援して頂くと更新の励みになります!

(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム