朝から東京に向かう。


(image)

不動産投資ランキングへ
(image)
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります!


今年最初のイベント、フィールドワークセミナー。

最近、なかなか忙しさにたまけて、フィールドワークセミナーに参加していなかった。

しかし、最近の不動産市況は、だいぶ様子が変わってきているらしく、浦島太郎にならない為に、今回、参加することになった。

今回も、金融機関の人たちも参加することから、直接、現状の金融機関の融資姿勢を聞くこともできるので、結構、楽しみにしている。

現状、なかなか表面に出ている物件では、紹介が難しい状況にある。

特に都心に近くもないのに、狭小な部屋で無理やり利回りを上げるような物件も多く、将来的に不安な物件も取引事例として存在するから、的確な物件を探すのは、相当、厳しい状況だ。

当社の場合は、買ってもらった物件を管理するスタイルは外していないから、将来、不安のある物件は売らない。

売る物件を管理しないという会社は増えているし、管理をしない正当性をうたう会社もいるが、それは将来のリスクを回避し、あるいは自らの会社規模では管理ができないという他ならない事情だ。

そう考えると、将来性を見据えて優良な物件を探すというのは、なかなか難しいわけだが、全くないというわけでもない。

当社では、試行錯誤しながら、様々な物件を選別して皆さんに紹介している。

そういった意味では、今回のフィールドワークは、定点観測的な良い機会である。

今回も、日本全国から参加される人が集まっているようだ。

当初の予定より参加人数が増えてしまったので、大型バスに切り替えたそうだから、物件を回るコースがちょっと心配だが、たいへん楽しみにしている。

あ、出かける時間だ。


では。



(image)
フィールドワークの新春特別バージョン!大型バスをチャーターし、代表倉橋・弊社アセットコンサルタントがバスで現地を見て回ります。現場での目利きを養い、プロのコンサルタントに現場で疑問に思った事を質問。そして、最終的には自分で物件を選定し、目利きと知識で物件の良し悪しを判断できるように。自己完結することで、物件への買付スピードが格段に早くなります。

◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)

2004年に同じタイトルで、弊社代表の倉橋が講演させて頂きました。
この講演を聞いたクライアントの多くは、現在、年収が1200万円を超える人たちが続出しています。また資産背景も、既に相続対策が必要になり、資産管理法人による運用や、後継者に対して事業継承を行っています。欧米諸国の会社員の多くが生活をエンジョイし、高級車を乗れたりしているのに、日本人の平均的な会社員は、残念ながらそれができません。バブル経済が崩壊し、既に30年近く経ち、国民の所得が減少していましたが、この間に資産を増やせた人と、そうでない人の違いはなんだったのでしょうか。その答えを、今回のセミナーで弊社代表の倉橋が直接解説させて頂きます。

今回のセミナーでは、さらにバージョンアップして、資産管理法人と個人の不動産投資の違いなども分かりやすく解説させて頂きますので、ぜひ、この機会にご参加ください。 

※ 詳細はこちら

(image)
数多くの不動産書籍の著書で知られるCFネッツ副社長 山内 真也による初の【東京開催】単独著書出版記念講演。新築ワンルーム投資の事例を中心に、不動産投資とはどういうものか?また、どのような目線をもって進めていけばいいのかを、実例をもとにご紹介。単なる不動産書籍でなく、収益構造基礎となる、物件ごとの収支計算も含め、深く追求していきます。

◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)
新春企画!大阪で豪華3部セミナーを開催いたします!第1部は、区分ワンルームを中心として、投資分析・融資状況・取引事例をお教えします。第2部は、入口と出口のキーポイントになる局面でのPM視点について解説。第3部では、2018年のアパート投資における、必要な戦略についてお伝えいたします。大阪支社所属の不動産コンサルタント3名が、2018年の不動産投資をズバリ解説いたします!この機会にぜひ、ご参加ください!

◆詳細・お申し込みはこちらから


;(image)




(image)

(image) ↑応援して頂くと更新の励みになります!

(image)
async



Clip to Evernote

async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム