そんなの外注すればいいじゃん、という意見には賛同できない。


(image)
不動産投資ランキングへ
(image)
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります‼️


弁護士なんて外で雇えばいいじゃん、と言う人は言うが私はそう考えてない。

また、賃貸管理の仕事も、外に任せればいいじゃんと言うような考え方の人たちが多い中、当社は社内でそれを整備することを考えている。

確かに利益を考えれば、そのほうがいいかもしれないが、私はいつも将来に向けて計画をする考えを持っていて、今は先行投資と思って整備を進めている。

何故かと言うと、相続対策などの仕事をとってみても、法律的な面と税務的な面が必要であり、それを外注で頼んで何かをしようとすれば、意思の疎通がなかなかできず、時間がたってしまうことも多いし、ひゅっとするとミスにつながることも多い。

仕事をどう考えるかと言うことなのであるが、その環境が作れない時期にははっきりって作れない。

当社も会社が小さいときには、なかなか理想と現実での間で計画を先延ばしすることがあった。

ただ現状の日本の不動産業界を考えたときに、やはり我々フロンティアスピリッツを持った会社がどんどん新しい取り組み行って新しいサービスを開拓することに意義があると私は思っている。

昔、賃貸管理のマニアルを制作し、各方面から批判を浴びたことがあった。

こんなに条文の長い契約書では、契約に時間がかかるし、そもそも重要事項の説明をする宅建取引士が少ないにもかかわらず、時間をかける契約に意味がないと言うことを言われたことがある。

しかしながら実際に契約した後の処理を考えると、契約違反が書かれていない契約書など、全く意味をなさず、むしろ契約の時間と比べ物にならないほどの時間を要してトラブルの処理をすることがあるわけである。

何か新しいことをすると、古い事業を否定されるように考える人たちがいるが、例えば何もしなくても食べれると思ってること自体が衰退を意味する。

時代はどんどん流れているのに、立ち止まっていると、結果的には衰退を意味するわけである。

われわれは、この不動産コンサルタントと言う職業について、もっと社会的地位を向上させようと思っているし、もっとコンプライアンスも、技術も、向上させて、新たな誇りの持てるような仕事にしていきたいと考えている。

おかげさまで当社は、多くの方から支持され、成長を続け、名古屋、大阪に支店を出し、全国レベルに発展しているわけだが、私自身はこれを満足としない。

なぜなら、まだまだ不動産業界に不動産コンサルティングとしての技能が定着してるとは言えない。


あ、時間が。

すいません、次回に。



では。


※ 最新の著書はこちら

※ CFネッツ採用情報はこちら




(image)


不動産投資ランキングへ


(image)

CFネッツフェア2017
全ての不動産市場のニーズを捉え、実務に落とし込むスキルを養う!

CFネッツグループが総力をあげて開催する、年に一度の不動産市場の祭典「CFネッツフェア2017」を今年も開催いたします! 大型セミナー会場では、代表倉橋をはじめ、AM・PM事業部の各事業部による企画、関係企業のプレゼンテーション等々、今年も大注目企画が目白押し!中・小会場でも様々な不動産関連セミナーを実施いたします!

今年のフェアは会場ごとに、金融機関様・建材業者様・テナント業者様など、エリアごとにブースを配置しております。各ブースでは不動産資産の運用になくてはならない専門家が最新情報をご提供します。今年も不動産・不動産投資の祭典「CFネッツフェア」を是非お楽しみください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)

一棟アパートを勉強する上で、最初はどのような事を学んで実行すればいいのかわからないものです。数々の書籍も読めば読むほど、それが自分にとって正しい選択なのかどうかと不安にもなります。このセミナーでは、道を踏み外さないために知っておくべきアパート投資の基礎を学んでいただけます。アパート投資とはどういうものなのか、どういう見方をすればリスクの低い不動産投資ができるのか、そして自分自身にとって目指すアパート投資とは何か?をわかりやすくお伝えします。

◆詳細・お申し込みはこちらから





(image)
どうしても先送りになってしまいがちな相続対策。でも、そのまま放っておくと、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。財産はあるのに、それを自由に使えず生活が苦しくなる。。。相続対策をしなければ土地の大半を売却しなければならなくなることが分かっているのに、何もすることができない。。。また「相続税が発生しても土地を売却すればいいや」と思ってる地主さん。2022年から順次生産緑地が解除されて、売地として市場に出てくることはほぼ確実です。そうなってから売却しようとしても、思った値段で売れません。当セミナーでは後見制度、民事信託、法人化、生産緑地などについてお話させていただきます。
◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!
(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム