これは、二宮尊徳の言葉だそうだ。
フェイスブックのコメントで知った。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ 本日の順位確認は  こちら

(image)
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります!





一昨日、ある方の快気祝いに行ってきました
私の書いた「馬鹿に効く薬」をきっかけに「ファンになりました。」
とか、オリジナル日めくりカレンダーの「次号は出ないんですか?」
などと言っていただいたり
昨日の生島ヒロシさんと私が書いた本「相続一直線・出版記念講演」では
「ラジオで聞いて来ました。」なんて方もいらっしゃって
つながりが増えてゆく事は本当に嬉しい事です。

ブログにも反応がありまして、ある方から
福沢諭吉の言葉らしいのですが

「経済なき哲学は妄想である
  哲学なき経済は犯罪である」

そのようなコメントを書いていただきました。

道徳・倫理・法律
これは守らなければだめだということ
コンセプト・哲学が必要ということ

自分で作ってきた哲学
不動産・リノベーション制作これはこだわっていきたい部分です。
そして、
「うちの商売は利益相反行為はしない」という事です。
そこに哲学が無い商売をすればめちゃくちゃ儲かるかもしれません

しかし、そんなことは継続はできない・・・

哲学がないと
セクハラ・パワハラなんて問題が起きる
特に上にたつ方は、頭の中にぜひ持っておいてほしい
100名以上のスタッフになると
私一人では、全部をみることは難しくなってきます
マネージャーはこの部分考えて下さい。

「そして哲学の元になるもの現場にしかない」という事

経験と実績から生まれ、そして言葉になるのです。
それがない人は「優柔不断」となります。

お金についての哲学ですが、
接待を受けるような場合でもおごられっぱなしはだめです。
私は絶対にそうはしない
金銭的にフェアーである事も大事な哲学の一つだと考えているから
ここまでこれた秘訣かもしれません。

自分の経済活動に「哲学」があるかきちんと考えて下さい。
そのためにも限りある自分の時間を大切にする
そういう意識でお願いします。



(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ 本日の順位確認は こちら


(image)


2015年の相続税改正から日銀のマイナス金利導入による、いわゆる資産家の資産に対する考え方の変化が、都心部の不動産動向に多大な影響を与えている。また、資産の組み替えによる不動産売却によって供給される地域の地価の下落、組み換え先の優良不動産価格の高騰は、さらに地域格差の二極化を形成させている。そして2020年の東京オリンピックまでに進められるインフラの整備は、不動産投資のチャンスと捉えることができ、今後、さらなる二極化と、首都圏の不動産投資の安定性を向上させることになる。
今回の講演では、短い時間であるが、短決に今後の不動産投資の方向性を示してゆきたいと考えている。


◆詳細・お申し込みはこちらから


(image)



賃貸物件の借主の賃料滞納が発生すると、手紙・電話・訪問にて督促します。ただし、借主が貸主からの督促を拒絶、無視したとき、その賃料滞納は長期化します。また、建物の賃貸借は、入居者募集に始まり、賃貸借契約の解除・解約、建物の明渡しに終わるわけですが、その間、あらゆる場面で法律が関係してきます。第一部では滞納賃料督促の現場担当者である片岡雄介が、実際に直面し、解決した事例を基に皆様へ解説いたします。第二部では弁護士歴20年の世戸孝司が、賃貸借のさまざまな場面において、どのような法律があるのか、その法律は何を規定しているのか、その法律を解釈・適用することによって、実際のトラブルをどのように解決するのか、について、皆さんにわかりやすく説明致します。

◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)

例えば、肌に疾患を抱えてお悩みの方・お年寄り・赤ちゃんにとって優しく住み易い住宅を株式会社南青山建築工房が提供致します。何が健康なの?なんで健康なの?健康だと何が良いの?等々。株式会社南青山建築工房が設計・施工する健康住宅のすべてをお話しいたします。

◆詳細・お申し込みはこちらから




(image)

第一部ではCFネッツも代理店であります大手家賃保証会社である株式会社リクルートフォレントインシュア様にお越しいただき、業務内容や具体的な滞納者のデータについてご説明いただきます。第二部では弊社PM事業部管理課・エンジンルームリーダーの伊藤成規より、弊社の管理業務体制や業務内容、トラブル対応実例集についてお話しさせていただきます。第三部では、弊社PM事業部の現場担当者によるパネルディスカッションを行います。全員が前職も不動産業者であり、不動産業者の裏事情を知るメンバー。裏話も交えて不動産業界事情を踏まえた上での賃貸住宅トラブルの予防策をご提案いたします。なおセミナー終了後は無料相談会を開催いたします。御希望の方は弊社までお問い合わせくださいませ。

◆詳細・お申し込みはこちらから



(image)
↑応援して頂くと更新の励みになります!
(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム