前回のブログの続き。

お酒をやめているのは、痩せるためでもなくトレーニングをするためでもなく、群発頭痛が再発したためです。 これが本当に厄介なんですよー。

(image)

この群発頭痛という言葉を初めて聞かれた方も多いと思いますが、ネットで調べると・・・

「眼の周囲から前頭部、側頭部にかけて激しい頭痛が生じる病気です。一定期間、頭痛を繰り返す(群発)ことが特徴です」

「尿路結石症」「心筋梗塞」「群発性頭痛」の世界3大激痛と言われいて、僕は3年前に初めてなったのですが、毎日1時間ほど頭痛が起こり、期間は約1ヶ月。だいたい1年から3年周期でやってきます。

そして、今回3年ぶりに出てきやがったのです。

もーとにかく痛くてね、よく言われるのが、目がえぐられるような感じ・・・この痛みがでると、その間は暗闇の静かなところでジッ~としていたいのです。

この群発頭痛は未だに原因が特定されておらず、お医者さんによってもそれほど詳しくなかったりもします。

とにかくこの間絶対にダメなのが、お酒と運動、風呂につかること。吸いませんがタバコもね。

お酒を飲んだらすぐにこの頭痛がやってきます。恐ろしい・・・。

あまりブログで辛いこととかね、マイナスなことは発信したくないのですが、知られていない病気だけに、この群発頭痛になっているけど自覚のない人も数多くいると思うのです。

なので、こうして発信することで、少しでも多くの方に知ってもらえたらと思い書くことにしました。

先程のような症状を持ってる人は専門の病院に少しでも早く診てもらったほうがいいです。

今は、イミグランという方頭痛治療剤も出ていますし、これを使えば痛みはかなりマシになりますよ。

あとはね、こうなってしまったものは仕方ない。

なんで自分がこんな思いをしないといけない!なんて思うのではなく、健康でいるための体を休める充電期間だと考えています。

前回のブログでも書いた通り、お酒を断ってから身体も軽いし痩せてもきてるし、勉強する時間も取れている。そしてお金も貯まる。

イイこともいっぱいあるよ。
一緒に頑張りましょう。

クリックお願いします!
(image)



(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム