北海道の行政書士が、遺産を横領した疑いで、再逮捕されたようです。

2件合わせて6300万円!
曰く、「高級腕時計をしたかった」・・・_| ̄|○

ま、このへんはいいとして。(謎)
ググってみると、この行政書士、歌謡曲バーを経営していたみたい。

店では、自分が行政書士であることを積極的にPRしていなかったとのこと。
でも、酒の席では人のホンネが出るため、仕事の相談も拾えていたようですね。

相続マーケットとしてはいいところに目を付けましたね。
腕時計に惑わされなければよかったのに・・・(^^;


【行政書士の男を再逮捕 遺産の2900万円をだまし取った疑い】

 相続の手続きのために遺産を預かるとうそをつき、遺族から2900万円をだましとった疑いで、行政書士の男が再逮捕されました。

 再逮捕されたのは、北海道行政書士会所属の行政書士で、現在は千葉市に住む※※容疑者です。※※容疑者は3年前、石狩地方に住む男性の遺族に、遺産の2900万円を、自分の口座に振り込ませて、だまし取った疑いが持たれています。 ※※容疑者は、同じ遺族から、現金などあわせて3400万円を横領した疑いで、先月、逮捕されていました。
(3月12日 HBCニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000003-hbcv-hok


【横領容疑の行政書士の男「高級腕時計をしたかった」】

 行政書士の男が、顧客からおよそ3400万円を横領したとして逮捕された事件で、男は「高級腕時計をしてみたかった」と話していることが分かりました。
 行政書士の※※容疑者56歳は2016年、江別市の74歳の女性から管理を任された親族の遺産およそ3400万円を横領した疑いがもたれています。当時、※※容疑者は江別市で行政書士をしていて、事件後、千葉市に逃亡していました。警察の調べに対し、※※容疑者は「高級腕時計をしてみたかった」と話していて、このほか旅行などにも金を使っていたとみられています。警察は、この女性からほかにも数千万円を横領していたとみて調べています。
(2月21日 北海道テレビ)


土地家屋調査士 和田清人(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム