坪当たり400万円と250万円の土地を購入しました。


 リニアモーターカーが2027年開通ですから、
今は名古屋の土地価格が暴騰しています。
3年で公示価格が181%も上昇していますから、日本一の上昇率です。
ですからお金を出しても土地が買えませんね。
ずっと探していて、やっと2ヶ所の土地を買うことができました。


 ホテル事業を始めるための土地購入ですが、
初めての事業ですからやはり心配です。
しかし、坪当たり400万円・250万円の土地を買って
賃貸マンションやサ高住を建てても全く採算がとれません。
ホテル事業でないと採算がとれないのです。


 そしてホテルは住宅ではありませんが、
1日とか1週間とか人が生活する場所ですから、
人の住む住まいと考えても間違いではありません。

 ですから、当社の『すべては幸せな住まいから』の
経営理念にも合っていますからホテル事業をやろうと決心しました。
まずは会社所有や私の所有にして、
事業を始めて実験しながらすすめます。


 そして、この事業は必ず成功すると確信してから、
お客様におすすめしたいと考えています。
このやり方はいつも同じですから、お客様に失敗させることがありません。


お客様も安心して値段の高い土地の名古屋市内でも
土地活用の不動産投資の事業ができます。
賃貸マンションやサ高住の次の『第三のトチプラス』商品となりますので、
是非ともご期待ください。


 このホテル事業の特色は2つです。
それは外国人旅行者をメインに行うのと、
一室に5人・6人が泊まれることです。


2016年の外国人旅行者は2,400万人。
2017年は2,870万人。
2018年は3,200万人。

2020年予想は4,000万人ですから、これからも増え続けるでしょう。
日本の産業で人数が増えているのは『高齢者』と『外国人旅行者』だけですから事業としては有望です。

 そしてホテルは原則2人までの利用。


しかし、日本の旅館では和室の畳の上に、
3人でも4人でも布団を敷けば泊まれますね。


 ヨーロッパや中国の人達は家族での旅行が多いのですから、
4・5人が泊まれるホテルがあれば便利です。

しかしそんなホテルは日本中にありませんから、
ではやってみましょうかと決心した次第です。


 料金も安く設定して2人でも5人でも2万4,000円ぐらいでしょうか。

45m2から50m2の大きい部屋ですから、2人で泊まればスイートルーム。
5人で泊まれば激安ホテルとなります。

大型のキッチン付、洗濯機付、ユニットバス乾燥機付で長期滞在も可能です。

和室もあって外国人旅行者には魅力的なジャパニーズ仕様となっています。


 8階建て、6階建てでベランダバルコニーもあって、
外観は洋風ですがエントランスは和風の旅館のような入口。

和菓子店ののれんをくぐってお店に入る感じでしょうか。

食事は近くの美味しいレストランや和食の店をご紹介するつもりです。
朝食は出してもいいのですが、
部屋も広くてキッチンも冷蔵庫も電子レンジもコーヒーメーカーもありますから、
コンビニでお買い物をしていただいて、お部屋で朝食が一番いいでしょう。


人件費は全て抑えて、カードでのチェックイン。


昼も夜もカードキーでのエントランスへの出入りと
防犯カメラでの安全なセキュリティシステムは完全に整備したいと考えています。


 しかしここはホテルですが人が住むところですから、
生活される人が安全で快適で楽しくないと意味がありません。

顧客第一でお客様に大満足していただけるすばらしいホテルにしたいと計画しています。


完成しましたら是非お泊りください。お待ちしております。
async

この記事に関係するジャンル
サ高住投資不動産マンション



async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム