凄い台風でしたね。ここまで風が強かったのは記憶にありません。

皆さん大丈夫でしたか?

(image)     

夜は風が窓を叩く音でなかなか寝むれず、身の危険を感じたくらいでした。

そして、夜中の3時くらい

ポツポツという音が聞こえてきます。

ん?外?

まさか室内!?

確認すると、床が濡れてる!! 

廊下の上にあるダウンライトから雨漏りです!

マジか~

とりあえずゴミ箱をバケツ代わりにして対応。

たまに管理物件でも漏水のサービスリクエストが入りますが、自分で経験すると入居者さんの気持ちがよくわかりますね。

そして、4時、やっとウトウトしたところで・・・

大音量で携帯が鳴る!

ビックリして起きると、避難勧告を知らせるメールが!

いやいや、この時間に避難勧告で起こされても、どこに避難すればいいの?

どう考えても自宅で待機する方が安心かと。

そして、寝ようとした3分後、

また大音量で携帯が鳴る!

避難勧告!

もーわかったってー。

というわけで、目が覚めてしまい、結局2時間ほどしか寝れず・・・。

そして翌日、昨日の朝は台風の影響で電車は運転見合わせ。

横浜駅から事務所のある大船駅までの東海道線、横須賀線は動いておらず。

京浜東北線が動いたので、とりあえず向かってみると・・・しかし、それが大きな間違いでした。

横浜駅から磯子駅までノロノロ運転で1時間もかかる。

どうやらそこから先は竹が線路を塞いでるようで進めません。

お腹が空いたので磯子駅前の飲食店に入ってランチを注文、食べていると店内になぜかスズメがいるのです。

お店の人曰く、この台風で迷い込んだようだと。

しかし、料理の真上、横を羽をパタパタさせながら狭い店内を飛び回ります。

これって衛生的にどうなの?やっと腸炎もましになったところなのに。

半分以上料理を残して会計。う~んひどい。

その後も、電車が来ては磯子駅止まり。結局、しょうがなく横浜駅に戻る。

何をしに向かったのか、スズメのいるお店にご飯を食べに行っただけ・・・泣。

そうしてるうちに東海道線が運転再開、大船の事務所に着いたのは自宅を出てから3時間。

こういう時は無理に外出などせず、自宅待機が一番ということ。

いい勉強になりました。

ブログランキング、クリックお願いします!
(image)

(image)
async




async
アドバイザーをされたい方へ
ログインフォーム
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れてしまいましたか?
土地活用ドットコム